大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

親と巡るパワースポット!!

(2017年07月25日)

先日、(大人になって初めて)母親と一緒に神戸観光へ出掛けました。

 

三ノ宮駅について、母親が希望した神戸『北野異人館』へ向かう為

《シティ・ループ(バス)》に乗りました。

シティループ.JPG

神戸『北野異人館』は山側にあり、《北野坂》の上にある為、高齢者の居る

僕たちにとって、バスはたいへん有り難かったです。

 

それでも神戸『北野異人館』の人気どころへ行くには、

そこからさらに徒歩で《オランダ坂》を登りきった突き当たりにあったので、

やっぱり高齢者の居る僕たちには、とってもたいへんでした。

※さらに暑さもお手伝いしていました。

 

でも、到着したところには、興味深い館がたくさんありました!!

 

『うろこの家』には開運のパワースポット《カリドンの猪》が居りました。

※鼻を撫でると幸せが訪れると伝えられています!

カリドンの猪.JPG

『山手八番館』には北野の最強パワースポット《サターンの椅子》がありました。

※椅子に座って願い事を唱えるとその思いが叶うと伝えられています!

サターンの椅子.JPG

 

『坂の上の異人館』には幸運のパワースポット《狛犬》が居りました。

※2匹の狛犬の間を通り抜けると愛情に恵まれ幸せになると言われています。

狛犬.JPG

母親は暑さにぐったりとしながらも、素直に喜んでくれていたと思います。

 

そのあと、また《シティ・ループ(バス)》に乗って《旧居留地》へ移動して、

旧居留地にあるレストランでメリケン波止場や神戸港を見ながら食事をしました。


めでたし、めでたし


初めての経験から皆さまへ感想をお伝えすると、

大人になってから、たいへん遅くなってしまいましたが、

今回『親孝行』が出来てほんとうに良かったと思っています。

場所はそんなに遠出しなくても、身近な場所へ行って、昔話しをしているだけで、

昔に思ったり感じていた疑問がスーっと解けて、心が温かくなりました。

また機会を見つけて、いろいろ行きたいと思っています。

 

因みに、大阪城の建つこの場所は、

パワースポット(風水上大地のエネルギーが集中する所)だそうです。

KKRホテル大阪には、そんなパワースポットが一望出来る

『レストランシャトー』があり、駅からの送迎バスもございますので、

是非『親孝行』にご利用ください。

大阪城公園.JPG

 

                                婚礼予約課スタッフ

月別 アーカイブ

このページのトップへ