大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2015年9月 アーカイブ

名月の夜に「夜空のコンサート」開催

(2015年09月30日)

今夜9月27日は中秋の名月!

毎年名月の夜に開催されます「サロンコンサート」のご紹介。

IMG_8804.JPG ダウンロード (8).jpg

「第51回 酒井典彦 筝によるサロンコンサート」

が開催されました。

まずは「黒田節による幻想曲」から始まり、

「瀬音」、ポエム(Ⅰ)(Ⅱ)、二つのクラシック

雪人形、荒城の月などの曲を演奏。


月にふさわしい音色の調べで多くの参加者の

皆様も静かに聴きいっておられました。

毎年開催されますコンサート。一度ご参加されては

いかがですか。

それではコンサートの様子をご紹介します。

_MG_1613.JPG

_MG_1622.JPG

_MG_1628.JPG

_MG_1633.JPG

静寂な中での筝の演奏は素晴らしいものです。

中秋の名月の夜にふさわしい曲の調べ。

ご参加の皆様は満足されたのではないでしょうか。

e0092382_19131139.jpg

s-jugoya029.jpg

             KKRホテル大阪

                ブログ担当


調べに乗せて社交ダンス発表会!

(2015年09月30日)

今日は例年ご利用いただいておりますダンスクラブ

のメンバーの皆様が一同に会して行われた発表会の

様子をご紹介します。

当日は会場に150名を越える社交ダンス好きの皆様

が集まり会場は熱気がムンムン。

お気に入りのドレスにヘアメイクも加わり気合も十分です。

それでは、リハーサルの様子からご紹介します。

まずは会場の大きさをご紹介。

_MG_1306.JPG

_MG_1382.JPG

 

それではメンバーの方のリハーサルの様子を!

_MG_1391.JPG  _MG_1406.JPG

_MG_1416.JPG


アマチュアの皆様のあとは本日のエキシビジョンの

プロメンバーのリハーサルもご紹介します。

_MG_1469.JPG

_MG_1486.JPG

_MG_1504.JPG

_MG_1512.JPG 

 

カラーリングライトの中で幻想的な踊りを披露。

そしていよいよ皆様の発表会本番の時間が。

その前にフリータイムの時間を皆さん方がお好きな

スタイルで踊っておられました。

 _MG_1520.JPG

_MG_1525.JPG 

いよいよ本番!緊張の時間です。

1組目がスタートしました。

_MG_1553.JPG

 

その後の発表はできませんので本日はこれまで。

KKRホテル大阪ではこのような発表会や当ホテル

最上階のお部屋などではカラオケ教室の発表会の

ご利用も可能です。是非ご検討いただきまして

ご予約ください。

KKRホテル大阪

BLOG 担当



お休みの有馬温泉

(2015年09月23日)

いつもKKRホテル大阪のHPをご覧頂きありがとうございます。

レストランシャトーの大代と申します。

 

朝晩も涼しくなり、秋めいてきましたね。

そんな中、私は9月中旬に連休を頂き

家族と有馬温泉へ一泊二日の小旅行に行って参りました!

 

 

国内のこういった温泉街に出かけることは実はこの日が初めてでした。

一日目はなんとかお天気ももったので

ロープウェイに乗って六甲山上へ。

ロープウェイ.JPG

(ロープウェイの写真)


少し霧がかかっていましたが

初めてのロープウェイにとってもわくわくしました!

 

六甲山上を楽しんだ後、温泉を満喫して


金の湯.JPG

 

(金の湯)

 

ホテルで部屋食を頂きました!

懐石.JPG

(お料理)

 伊勢海老に三田牛!お腹もこころも満たされました!

 

二日目は生憎の雨模様。降ったり止んだりの中

再び温泉や足湯でほっこりした後、高速バスに乗って1時間。

大阪へ帰って参りました!

こころも体もリフレッシュ!素敵な休日になりました。

 

過ごしやすい気温になり、お出かけにぴったりな秋晴れが続いていますね!

美味しい食材がたくさんのこの季節、KKRホテル大阪スタッフ一同

皆様のお越しをお待ちしております!

KKRレストラン「シャトー」はこちらをご覧ください。


                                           レストラン「シャトー」

大阪城内堀の御座舟遊覧!

(2015年09月23日)

今日はシルバーウイークの真っ盛りの22日、大阪城ではイベント

「大坂の陣400年」が開催されています。日頃はお堀端からの

大阪城の写真が今日はこの御座舟に乗りながらの撮影で貴重な

体験をしてきました。

 本日は天満橋から京橋口へ歩いて行き、まずは外堀へ。

秋晴れの天気も最高で雲も天高く真っ青です。

それではご案内します。

まずは京阪口の大川端からOBPの景観、そこから入ると石垣には秋の

彼岸花がさいていまして、明日はお彼岸の中日だなと季節を感じ

ながら歩いて行きました。

大川のビル.gif 彼岸花.gif


 時間は10時前で始発は10時から。ちょっとゆとりを持ちながら

船着場へ。ちょうど大阪城北側の極楽橋の前に乗船券販売所があり

乗り場前には太閤の桐紋の幟旗がありますからすぐにわかります。


乗船場ののぼり.gif

船着場へ戻る.gif


 そんな中で先に出発した舟が遊覧して戻ってきました。


大阪城と御座舟.gif

御座舟.gif

 

それではいよいよ出発です。案内は女性のガイドさん。

まづは極楽橋の橋下を通過して内堀を南方面へ!

ガイドさんの案内.gif

極楽橋と大阪城.gif

KKRと石垣.gif

 

そこには水面越しにKKRホテルが見えるではありませんか。

こんなアングルはなかなかのものですね。石垣も高いので凄さがわかります。

 

御座舟は太閤さんも乗られたそうですが中、外共に金箔で仕上げられた

「金の御座舟」は豪華絢爛です。

御座舟天井.gif

御座舟からの大阪城.gif 北の内堀.jpg

                   (写真は西の端です)

下船したあとガイドのお姉さんをパチリ!お顔は勘弁してくださいと。

本日のガイドさん.gif


その後は大阪城天守閣へ

天守閣では当日夜開催されます「大坂城薪能」の準備が・・・。

薪能準備.gif

KKRと桜門.gif


そして森ノ宮方面にすすんで行くと黄色の彼岸花や楓の紅葉が。


黄色い彼岸花?.gif 楓の紅葉.gif

秋の色づきを感じながらの散策でした。御座舟は今月30日まで

毎日運行されています。30分に1本ですので是非乗船されて

今まで入ることができなかった内堀遊覧をお楽しみください。

 

KKR Staff Blog

 

 

日本ラグビーチーム驚愕の勝利!

(2015年09月21日)

ラグビーワールドカップ2015イングランド】

  南アフリカ        VS        日本

南アフリカjpg.jpg           日本jpg.jpg
    
    32           対        34   

ラグビー.jpg 



皆様ご覧になられましたか?
ラクビーW杯、日本 vs 南アフリカ。
凄かったですね。見てない人も多いと思いますが・・・
私も普段ラクビーに興味無いしルールも分かってなかったのですが、
ラクビーW杯至上最大の番狂わせなどネット上で知っていて、
たまたま次の日の午後再放送していたのでみていたのですが、
本当に凄かった。結果も分かっていたのに心臓ドキドキ
いつのまにか応援に熱が入っていました。
残り90秒で相手が反則、PG(キック)を選択していれば、
ほぼ確実に同点に持ち込めたのに、リーチ主将の判断はスクラム。
スクラムを選択した時の会場の驚きと歓声が凄かった。
その勇気に驚き、会場全体が日本の応援一色に包まれた。
最近あまりスポーツを見ても感動しなかったのに、
久しぶりに目頭が熱くなり、最後のラストプレイでトライが

決まった瞬間は泣いてしまいました。
会場も大喜びの方やら、泣いてiいる入も多く大盛り上がり。
本当はブログ内容は別のものを用意していたのですが、
あまりにも感動したので急遽差し替えました。
「ありがとう日本代表!」
そして、今回のW杯応援していきたいと思います。
皆様も見てください。男の格闘技ラクビーおもしろいです。

                                                            Front Staff

朝夕涼しくなりました!

(2015年09月10日)

9月に入り暑かった夏も終わり、秋の季節が感じられるように

なりましたね。

秋といえば、紅葉!!

 

当ホテルの宴会場やレストランシャトーからの眺めがとても

素晴らしいです。

紅葉写真.jpg

さて、今回は最上階にある「オリオン」という会場が新しくなりました!!

結婚式のときはここから入場します。

EVホール.jpg  入口装飾.jpg

その両側にあるところに思い出のお写真やグッツを飾ることができます ♡


エントランス②.jpg 

またここはワンフロワーに1つの会場なので貸し切りのようになります。

結婚式以外にも大人数のご宴会がご利用頂けます。

 

バンケット.jpg 

 

大阪城はもちろん、通天閣やハルカスなど景色がとても綺麗で開放感が

ある会場となっております!

風景.jpg


風景②.jpg


乾杯と同時に開くカーテン。皆様から「すごい!綺麗!」とお声頂くたび

嬉しく思います!!

 

是非新しくなったオリオンの会場をご覧くださいませ。

スタッフ一同皆様のお越しお待ちしております。

 

宴会サービス課 

 

大阪空港の魅力紹介!

(2015年09月02日)

今回は大阪市内からすぐの処にある大阪空港(通称:伊丹空港)

のご紹介です。

空港へのアクセスは皆さんご存知の空港バスかモノレール、

阪急電車がよくある手段ですが、今回ご紹介するのは阪急電車

曽根駅から徒歩で15分くらいのところで歩くか、自転車か。

バスは数時間に1本程度と余り知られていない空港の場所です。

 

場所は豊中市原田。大阪空港の一番南の端で通常大阪空港への

着陸の着地地点または離陸する機のスタート地点でエンドと

呼ばれているところです。

ランディング.jpg

写真: END


飛行機はこの着陸地点に南方向からゆっくりと飛行してきて

すぐ頭の上を通過します。低く通ると頭の上の風が舞います。

また、その音は大迫力です。

着陸.jpg


頭上通過.jpg

大迫力.jpg

頭上を通過


大型機の全日空787や日本航空777等の大型も飛来して

大迫力です。たまに小型のプロペラ機や小型ジェットも。

たまたまの日航機「ARASHI」プリント機も登場!

飛び立っていきました。

ANA787.jpg

写真ANA

ARASHI.jpg

写真JAL 


今回は天気が悪かったため改めて来たいと思います。

YOU TUBE」にはこの場所からの離陸、着陸の映像があります。

興味ある方はそちらをご覧ください。

場所は地図をご覧ください。赤丸印のところですが

川沿いは徒歩しか行けませんのでご注意ください。

豊中市原田 地図.jpg

                                販売課BLOGでした。

このページのトップへ