大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2014年9月 アーカイブ

今年も開催!2014-15大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

(2014年09月25日)

昨年大阪城西の丸庭園で開催されましたイベントで、

60万人もの来場者数を誇りました

「大阪城3Dマッピング スーパーイルミネーション」

今年もバージョンアップして12月から開催されます。

3D大阪城2013.jpg

2013年映像


今年は、映像を新装した3Dマッピングや"日本最大級の

新イルミオブジェ"が登場。光と音楽のショーも展開し、

4つの見所がございます。

光の広場2013.jpg


グッズコーナー2013.jpg

2013年映像

大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションをご覧

いただいてからやお食事されてからのご鑑賞には会場に近い

KKRホテル大阪12階「レストランシャトー」が便利です。

是非今回もご利用ください。                

@ハウステンボス/C-4734


<ご案内チラシ>

2014チラシ表.jpg


2014チラシ裏.jpg

詳しくは http://www.tenka1hikari.jp/ 公式HPで

まもなく大阪城公園も紅葉一色の季節になりますよ!

(2014年09月24日)

皆様!もうすっかり秋の気配を感じるようになりましたね?

秋といえば紅葉!紅葉といえば、大阪城公園の紅葉はとても

美しく、大阪城とのコントラストがマッチしていて、とても

きれいです。

紅葉大阪城ワイド2013.jpg


宴会場からの景色や、レストランからの紅葉の景色を是非見て

いただきたいです。

とても美しくて感動しますよ!

これからは、結婚式をはじめ、同窓会や歓送迎会のご利用が

非常に多い季節です。


紅葉盛り大阪城.jpg


是非、この景色をご覧いただきながら、優雅な気分で美味しい

お食事をお楽しみください。

秋は食欲の秋!お料理も美味しいものがたくさん出てくる季節

です。


KKR紅葉.jpg


皆様のお越しを心待ちにしております。

ホテル情報はこちらから

                   宴会・料飲サービス課 スタッフ一同

突然ですが!・・・・・

(2014年09月15日)

この前の9月9日大阪のローカル番組

で「レストランシャトー」が

紹介されました♪

ゴブゴブ.jpg

KKR.jpg 

DSC_0044-1.jpg

 

途中ロビーでものマネディナーショーの看板に目が

とまり二人でなんやかやと・・・・。

ディナーショーページはこちらから

ポスターごぶごぶ.jpg


今回の内容は「天神祭で花火が見える」穴場スポット

として紹介されました。

すでにテレビで見られた方もいると思いますが・・・・

本当にあんな感じで天神の花火が見えます!

絶景です!!


こんな感じです!ラストシーンはYouTubeでご覧ください。

「2014 天神祭」

天神花火ごぶごぶ.jpg

 当日紹介の「大阪城と花火」の写真です

 

ダウンタウン浜ちゃんとロンドンブーツ12号の淳さんも

大絶賛されていたので、こんな天神祭のお料理も

天神料理.jpg



大阪城ごぶごぶ.jpg

放送当日の窓からの景色はこんな天気でちょうど花火は

大阪城の左側からぱぱ~と上がります。

 

絶景の見えるこの部屋は以前には魔法のレストランでも放映!

魔法のレストランシール.jpg

もしよろしかったら、来年2015年51日から

予約が開始されるので

是非、予約してみてはどうでしょうか?(笑)

スタッフ一同お待ちしております!

 

料飲スタッフより

お休みの日に・・・・

(2014年09月07日)

先日、仕事が休みだったので家でゴロゴロまったりと過ごしていたら・・・・

急にケーキを食べたくなったので

 

夕方なのにケーキを食べたいがために

梅田まで行ってきました(笑)

 

茶屋町にある「カフェ」なんですが

結構まったりしていて、静かな雰囲気で

落ち着きました(*´ω`*

 

194.JPG

  

まったりしている間に

ついに待ちに待ったケーキが登場です!

このためだけに梅田まで出てきたんですから(笑)

 

193.JPG


195.JPG

 

キャラメルマキアート のケーキです(*∩ω∩)

.

ソースとか周りのデコレーションがすごくお洒落で

しかも可愛い(笑)

あまり甘くなくて、あっさりしていて

とてもおいしかったです

コーヒーとも相性が良くて

最高でした♪

 

いきなり思いついたことがまさか

こんなにいいカフェに出会えるとは

満足した休日でした(笑)

 

これを機にまた違うカフェに行ってまたブログに

載せていこうと思います!

楽しみにして下さいね(*>ω<)ノ

 

                            料飲 スタッフより

今年の夏の思い出!「甲子園」

(2014年09月04日)

みなさんこんにちは(*^_^*)

本日のブログ担当くまもんです。

暑い8月も終わり9月がスタートですね。

9月は旧暦で長月と言われます。

長月の由来は、「夜長月(よながつき)」の略であると言われていますので

これから夜が長くなり秋らしくなっていくことでしょう。

 

くまもんの夏の思い出のひとつが甲子園球場での高校野球観戦でした!

甲子園球場に行くこと自体が30年ぶりということもあり

前日からとてもワクワクしていました♪♪

久しぶりに訪れた甲子園球場は昔よりずっと綺麗に整備されており

感動してしまいました。

昔はツタが巻き付いていたあの甲子園球場がこんなにも進化を

とげているなんて!!

甲子園.jpg

 

と・・・

外観に感動していたのもつかの間・・・

猛暑の中、汗を流しながら頑張っている高校球児に胸を熱くし

観戦しているくまもん自身、とてもパワーをもらいました。

やっぱりプレーしている姿を直に見るのは嬉しいです。

炎天下の中、つめたーくキンキンに冷えたビールを飲みながらの

野球観戦は最高です!

 

球場内.jpg

高校野球夏の大会は終わりましたが秋季大会に向け新しいメンバーで

甲子園を目指して頑張れ!!!!!!!!!!!!

また観戦に行くことが今から楽しみにしているくまもんでした\(^o^)/ 


  

このページのトップへ