大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2014年5月 アーカイブ

熊本から来た「くまもん」です!よろしく

(2014年05月28日)

はじめまして!熊本から来たくまもんです。大阪初登場!!

 

4月から転勤になり右も左も分からない大阪で約2ヶ月が

経とうとしています。

 

少しずつではありますがホテル近隣の道は分かるようになって

だいぶ進歩です(^_^)

 

そこで、道と言えば僕がビックリしたことを紹介します!!!

 

それは、挨拶周りに行った時のことでした。御堂筋は一方通行が

多く6車線もあり対車線を走行している感覚に陥りました。

御堂筋.jpg


熊本では2車線の一方通行しかありません!!

IMG_9604.jpg

 

これから、どんどん大阪色に染まっていこうとワクワクしている

くまもんでした(^o^)


                 くまもん.jpg ブライダルのくまもんでした



 

皐月の賞味会が5月20日(火)開催されました!

(2014年05月22日)

5月20日(金)に当ホテル和食泉・洋食福山二人の調理人の旬の食材を

巧みに使用しての「食の共演」が開催されました。

DSCF8640.JPG  DSCF8652.JPG

 

まずは「皐月の晩餐会」のお品書きをご紹介しましょう。

まずは<八寸>から

小鯛笹寿し 鱧辛子味噌 鮑と糸瓜の利休和え

 空豆翡翠煮 車海老黄味からし焼き 氷中玉子

IMG_8813.JPG

 

 

<吸物>

 蓮豆腐 焼き目甘鯛 色防風 木の芽 金箔

IMG_8832.JPG

 

<造り>

 縞あじ 背とろ鮪 あしらい一式

IMG_8838.jpg

 

<魚料理>

 鱸のグリエと帆立て貝の炙り焼き 二種のソースで

IMG_8842.JPG

 

・・・・・・・お口直しのシャーベット・・・・・

IMG_8851.JPG

<肉料理>

 国産牛ロース肉のステーキ マルサラソース

              セロリラブを添えて

IMG_8853.JPG

 

<食事>

 浅利と竹の子の炊き込み御飯 浅漬け 鯛赤出汁

IMG_8860.JPG

 

<デザート>

ベリーパイとジャージー牛乳のアイスクリーム コーヒー

IMG_8872.JPG

 

 当日はグルメなお客様が参加され、両料理長も緊張間が・・・。

また、当日は食事を楽しまれた後に、二胡とギターで演奏。

曲名は皆様よくご存知「蘇州夜曲」「なだそうそう」

「つばめになりたい」などが演奏されました。

 

DSCF8668.JPG DSCF8674.jpg

 

今回も食事と音楽の饗宴をお楽しみいただきました。

また、秋には又秋の賞味会を開催したいと考えております。

是非秋の晩餐会もお楽しみに。

それからいよいよビアガーデンの季節がやってきます。

今年もぜひKKRビアガーデンで冷たいビールと

美味しい和食・洋食バイキングをお楽しみください。

詳しくはホテルHPをご覧ください。

 

6月・7月のお得なお知らせです!

(2014年05月21日)

今月はカフェ「アトリウム」とレストラン「シャトー」からの

ご案内をさせて頂きます!

 

まずはカフェ「アトリウム」からです☆

今月も出ました!!

67月期間限定ロールケーキ 

(きらきらロール) です(≧Д≦)/


kirakira.gif


今回は中にマンゴーイチゴメロンの爽やかな

3種類のフルーツが入っていて甘酸っぱいフルーツと

特製オリジナルふわふわクリームであっさりとして

とても上品な味にしやがっていますので、

是非、カフェ「アトリウム」にお立ち寄り下さい!!

 

あと、カフェ アトリウムではロールケーキの

テイクアウトの際は「シャトー会員様限定」

お値段を安く提供させて頂いております。

 

フルサイズ1本1650円1550円での

販売をしております。

前回ならフルサイズだけだったのですが・・・・・

なんと!6月からはハーフサイズの方も

お安く提供させて頂くことになりました(≧∀≦)!

 

ハーフサイズ1本 830円→780円で販売です。

「シャトー会員限定」です。

これはお得なので是非、

シャトー会員になってお買い求め下さいませ☆

シャトー会員に入会される際は気軽にお近くの

スタッフにお尋ねいただければお申込書を

すぐにご準備させて頂きます!

ではスタッフ一同お待ちいたしております。アトリウム西山

 

 

続いてはレストラン シャトーです☆

 

今月51日~630日まで 

【柏原ワインフェア】 を開催しています。

 

ワインの種類は柏原ワイン(白・赤)、河内ワイン(白・赤)、

葡萄果皮の3種類をご用意させて頂いております。

 

柏原ワイン(白・赤)

 ボトル 4000円  グラス 700円 

河内ワイン(白・赤)

 ボトル 3000円  グラス 500円

葡萄果皮 

 グラス 700円

で、提供させて頂いております。

河内ワインblg.jpg  柏原ワインblg.jpg

 

 

柏原ワイン、河内ワインはとても飲みやすくて、料理に合い

特に女性の方におススメです!

本当に飲みやすいので赤ワインが苦手な方は、

まだ飲みやすいワインだと思います

個人差はあると思いますが・・・・

一度お試し下さい!

 

もしも、お酒が苦手な方は「葡萄果皮」もあります。

葡萄果皮blg.jpg

こちらは0.03%のアルコールしか入ってないワインですが、

味わいは酸味のあるワインでお酒が苦手な方でも雰囲気だけ

楽しめて頂けたらなと思います!

 

是非、この機会にレストラン シャトーに

お立ち寄り頂けたらなと思います!

 

今月はカフェ「アトリウム」とレストラン「シャトー」から

の紹介でした☆

スタッフ一同お待ちしております

 

                   カフェ「アトリウム」

      レストラン「シャトー」一同

 

母の日の感謝!!

(2014年05月16日)

半袖で街を歩く方も増えてきました。

でも、まだ少し夜間・早朝は肌寒く感じられますね。

 

どうも、フロントHです。

511日は「母の日」でございました。

 

皆様はなにか贈ったり、贈られたりされたのでしょうか。

私はといいますと、花を贈りました。

 2014051116290000.jpg

 <写真はイメージです>

母の日に何かを贈ったり、感謝を伝えたりするように

なったのはここ数年で以前は母の日が何日なのかさえ

分かっていなかったと思います。

 

私の実家は四国にあるので、両親に会うのは年に

2回程度です。幸い、両親共に健康でまだまだ長生きして

くれそうです。


AT067_L.gif

<写真はイメージです>

 でもその時がくるまでにあと何回会えるのか考えると、

そう多くは無いでしょう。

そう意識し始めた頃から、一回でも多く「ありがとう」

伝えられればと「母の日」に贈るようになったのだと思います。 

 ※「父の日」も忘れてはいませんよ。

 

思いは伝えないと駄目ですね。出来れば言葉で。   笑

 

フロントH

機動戦士ガンダムUC×ラピート コラボレーションのご紹介

(2014年05月14日)

本日は機動戦士ガンダムファンの皆様への情報を。

機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の公開と
空港線開業・ラピート運行開始20周年を記念し、機動戦士
ガンダムUCと南海電鉄の夢のタイアップが実現して現在
空港特急ラピートが「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオン
バージョン」で期間限定運行をしているとの情報を得たので
ゴールデン・ウイークが終了後の5月に久しぶりに泉南方面へ
出かけて、話題の南海特急ラピートの新バージョンを見てきました。

IMG_0026.jpg

この写真はりんくうタウン駅での撮影です。
停車中の写真です。

この特急は期間限定で大阪難波から関西空港まで
朝8時から2時間おきに発車しています。詳しくはHPで

そのあと関西空港駅のホームに向かいます。
残念にもホームには電車の姿はありませんでしたが・・・・・。

奥の暗闇から関空のホームに入って来ました。
IMG_0037.jpg IMG_0042.jpg

IMG_0051.jpg IMG_0049.jpg

IMG_0055.jpg 

列車内では写真撮影用特別席も設けています。
スパーシートの座席チケットを持っていますとこの席で記念撮影が
できるとのことで当日も何組かの方が記念撮影をしていました。

是非大阪に来られて、地方へ飛行機で帰られる方は
乗られたらいかがですか?いい想い出になりますよ。

関空にはそのほかにも従来のブルーの南海ラピートや
JR関空快速「はるか」も運行しています。

IMG_0068.jpg IMG_0010.jpg


旅の想い出に関西空港からの旅立ちもいいもんですよ。
ただし、指定券はお早めに。また難波、関西空港の発車
時間をお間違えなく。

起動戦士
ガンダムUC ユニコーン×ラピート
赤い彗星の再来
特急ラピートネオ・ジオンバージョン

運行は2014年4月26日~6月30日まで
詳しい情報はHPで確認お願いします。

特急ラピートネオ・ジオンバージョンの情報はこちらから。








いよいよ観光のシーズンですね!緑がさわやかな京都へ。

(2014年05月02日)

皆様こんにちは!!

世間はGW真っ只中!!今年は最大で11連休だそうで...(´▽`)

11連休もらえるならばどこに行こうかなぁ...と想像だけがふくらみます(;▽;)

 

そんな中、普段の疲れをおいしい料理と温泉で癒そうと思い、先日京都の亀岡まで

日帰り旅行へ行ってきました♪

会席料理をいただいたのですが、お造り・土瓶むし・鯛のしゃぶしゃぶ...などなど

どれもすごくおいしく大満足でした!!!

その中でも特にこの「亀岡牛」が絶品でした...!!!!

DSC_0617.jpg DSC_0618.jpg


わさび・ハーブ塩・玉葱ソースの3種類の薬味が用意されていました!

私の好みは断然、塩です\(O)

お腹も心も満たされ、食後は温泉へ♪

 

続きまして向かったのは嵐山です◇◆

亀岡から嵐山行きのトロッコがあるのでそれに乗りました(^^)

トロッコから見える景色がこれまた絶景でした!!

桜の時期は終わっていたので残念でしたが、でも十分に景色を楽しむことができました♪


IMG_20140422_145039.jpg 

 そしてあっという間にトロッコは嵐山駅に到着!!!

そこからてくてくと歩いていくと...

竹林があり思わず写真をパシャリ☆★


IMG_20140422_150327.jpg

IMG_20140422_150303.jpg


さらに歩くと何やら人だかりが...皆さん何か写真を撮っているようで...

近づいてみると...そこにはめちゃめちゃ可愛い子供がいました(≧∀≦)♡♡

これまた思わず写真をパシャリ☆★ いや~可愛かったです~(´▽`)


IMG_20140422_150456.jpg

おいしい料理と自然に癒されリフレッシュできました!!

さぁ!!次はどこへ行こうかなぁ♪♪

どこかおすすめのスポットがありましたらぜひ教えてくださいね(^^)

 

                               KKRホテル大阪

このページのトップへ