大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2013年6月 アーカイブ

ブライダルホットNews!! ホテルブライダルサイトが完全リニューアルしました!

(2013年06月28日)

みなさん聞いてください!

KKRホテル大阪のブライダルページが新しくなりました。

イメージコンセプトの「タイトル」は

 「Heartful Season    Wedding」
      四季の結婚式

KKR ホテル 大阪 は大阪城と緑と自然の光を採り入れた

結婚式 には最高のバンケットとロケーションをもつホテルです。

しかも、大阪の結婚式場で春、夏、秋、冬を感じること出来るホテルは

限られたところだけですよ。

そんな結婚式ができる「KKRホテル大阪」のリニューアルしたブライダル

ホームページをのぞいて見ましょう。

まずはTOP画面から
ブライダルサイト TOP (400x253).jpg
もうそこにはすでに四季を感じさせます。

それでは春の景色からご覧ください!
 ◇◆◇ Spring!Wedding ◇◆◇

豊国花嫁行列.jpg
これは豊国神社での神前式 挙式前の参進といわれる行列です。

そして宴会場からはピンクの桜に彩られた大阪城公園が目の前に!

Newガーデン「マーチンテラス」からの展望も爽快です。

そして次は新緑を迎え、眼に若葉、新芽がまぶしく光っています。

そして新緑から爽やかな初夏へ季節は変わります。

♡ Summer Wedding ♡
ガーデンナイト.jpg
こんなガーデンナイトウエディングもいかがですか!? これって本当ですよ。

初夏の週末にこんなナイトウエディングもいかがですか。

昼は初夏の爽やかな緑がお二人を祝福します。そしてイワツバメも祝ってくれます。

そして今度は季節も変わり秋。日本では雅の秋ですが、ここはではシック&モダン

の秋カラ―!秋の実りと人生の実りを演出。    

 ♡♡ Autumn Wedding ♡♡

琴 全景.jpg
こんな時のブライダルは秋の食の味覚をアレンジするのもご招待のお客様へのサプライズかも。

そして次にはこんな結婚式も。

最上階の星空の空間をイメージさせている「オリオンの間」。オリオン星座をイメージしたような

素敵なキャンドルライトがなんとも言えませんね。

●○Night Wedding

オリオン 全景.jpg
大人のWedding Space をイメージさせるこの空間は星空と夜景のライティング。

そして幸福のキャンドルライトで最高の結婚式ができそうです。

みなさん!この新しいウエディングサイトをご覧いただき是非一度おこし下さい。

ブライダルスタッフも気軽にご相談できる者ばかりです。

是非ご覧いただき「ホテルブログのブライダル見たよ!」と言っていただければ優しい接客が

ついてきますよ。

New Bridal Site はこちらへ ♡♡♡♡ 

ぜひNewブライダルサイト http://www.kkr-town.comへ

                                                        KKRホテル大阪広報





ダイエット現在進行形♡

(2013年06月24日)

10年程前から起きてる時間は常に口が動いていた
理由はわからないが何か食べていた やせからぽっちゃりに変わった時期

2年後名古屋へ単身赴任 料理をしたことがないから
今食べなきゃ誰がごはんを作ってくれるの?がいつも頭にあって
食べられる場所、時間が目の前にあれば食べまくった.

20年前に入社した時は50kg半ば 昨年の人間ドックでは70kg半ば
成長はとうに止まっているはずなのにまだまだ育つんですね!

もう40歳越してますけどね!
育ちすぎておいしそうに見えたのか最近カラスに襲われました

そんな私のかわいそうな体にみかねて?か
特定保健指導判定結果が悪かった事もあり
積極的支援を先日受けました.


DSC_0011小.jpg

















栄養士さんの個人面談の結果

①毎日寝る前に食べてるバニラアイスを2日に1度にするか
 量を半分にしたら?

②毎朝濃厚な野菜ジュースを飲むのではなくしっかり野菜をとったら?

③大豆をとって

④運動嫌いだけどなるべく歩いたら?
というもの

ちょっと受け入れたくないので独自にダイエット方法を考えました
内容は言えませんが結果は出てます

DSC_0010小.jpg

















ダイエットを始めて3週間 突き出たお腹も現在は小さいお山
ズボンブカブカ 体重も60kg台に入りそうです

メタボ仲間のみなさん! 一緒にダイエットしましょー
という つぶやき以上、ブログ未満の発表でした

今週のブログ担当は営業企画課のダイエットをしている人でした

夏!ビール!ビアガーデン 大阪 KKRのビアガーデンStart!

(2013年06月18日)

みなさん、大変お待たせしました!KKRホテル 2013 ビアガーデンが

いよいよスタートしました!

beer900.jpg

初日は、ビアガーデンオープニングで毎年恒例のビアバンド「ポーキーズ」の演奏でスタート!

歌は1930年代のオールデーズ!! これからバンドデーには彼、彼女たちが登場!

歌って、踊って盛り上がろう!

それではバンドスタート!

_MG_2725.JPG _MG_2738.JPG

お料理もボリュームたっぷり。料理長おすすめメニューが数多く登場!

_MG_2475 (200x133).jpg  _MG_2505 (200x133).jpg _MG_2612 (200x133).jpg


ご来場のお客様も会場を埋め尽くしていました!

こんなにたくさんの方にお越しいただきました。

_MG_2745.JPG _MG_2753.JPG

すごい人・人・人・・・・・。 そして元気にステージ前でダンス、ダンス、ダンス!


ノリノリのビアガーデン初日の様子です
_MG_2769.JPG 



お料理もご覧のように和食メニューもご用意。お料理はほかのビアガーデンに負けません!

料理長の意気込み満載!!

 _MG_2481 (200x133).jpg  _MG_2506 (200x133).jpg _MG_2530 (200x133).jpg

このバンドデ―は7月からほぼ毎週火曜日に開催! ただバンドデーは宴会場でのビアホールに

なりますのでご予約の際には開催のある火曜日かどうか確認してくださいね!

「みなさんお待ちしています!」 私たちもKKRのビアガーデン応援しています。

                               ポーキーズバンドマスター&メンバーより。

6月早割」 3,500円 で飲んで、食べて・・・・。

前売り券も好評発売中!! 今年もビアガーデンにぜひおこし下さい! 待っています。

                                             KKR広報

facebook534_150 (300x84).jpg

梅雨の季節の見どころ「あじさい」寺に気温35℃の中行ってきました~泉南 長慶寺~

(2013年06月17日)

毎日暑い日が続きますね~。梅雨があるのか終わったのか?

そんな時6月頃に満開の「あじさい」を見に出かけました。

場所は泉南市「長慶寺」。それではお寺の案内をしながら

「あじさい」を見ていただきます。

_MG_2705 (300x200).jpg _MG_2697 (167x250).jpg

それでは入口の階段を上っていきましょう。

今日は泉南市の山手側にある最近「あじさい寺」として地域では有名な長慶寺(ちょうけいじ)

大阪府泉南市にある真言宗泉涌寺派の仏教寺院に「あじさい」を見にきました。

本尊は如意輪観音が祭られています。仁王門前の100段の石段脇に植えられた「あじさい」が見事です。


_MG_2680 (300x200).jpg

_MG_2673 (300x200).jpg


長慶寺(海絵寺)は、寺伝によれば、神亀元年(724年)、聖武天皇の勅願寺として

行基によって創建され、永延2年(988年)に焼失し、長徳3年(997年)再興されたという

事です。この寺の創建は聖武天皇の時代よりさかのぼる7世紀後半の創建と推定されており

「海会寺」の名は近世以降に見られるものですが不明です。


天正年間の織田信長・羽柴秀吉による紀州攻めで全山焼失。

奥之院の観音堂だけが類焼を免れたそうです。

その後慶長年間(17世紀初頭)、現在地へ観音堂を移築し諸堂を新築するなどの再興が

豊臣秀頼によって行われたそうです。現寺号は延宝8年(1680年)、先の本山であった

仁和寺宮から与えられたもので、近世には岸和田藩主岡部氏の菩提寺として栄えたそうです。

_MG_2651 (250x167).jpg _MG_2653 (167x250).jpg 

_MG_2645 (250x167).jpg _MG_2657 (167x250).jpg

_MG_2660 (167x250).jpg  _MG_2652 (167x250).jpg

泉南市の山側でJRの和泉砂川駅から西へすぐの処で小さなお寺ですが、高台のため

お寺から大阪湾を望むと関西空港が目の前に見えます。

_MG_2648 (250x167).jpg  _MG_2688 (250x167).jpg

_MG_2680 (300x200).jpg

残念ながらあじさいも雨が少ないからか弱よわしい感じでした。しかし次から次と

見学の車が来ますのできっと有名なんでしょうね。

私の本日のブログは以上終了です。大阪城公園のあじさいも花盛りです。

ホテルに立ち寄られたら一度ご覧ください。すぐ近くです。

✿✿✿✿✿✿✿✿・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・********

ここでホテルニュースを。

いよいよ2013年キャッスルビアガーデンが本日スタート!します。

今日はバンドデーで宴会場は超満員になりそうです。ここ数日は気温も35℃前後と

ビアガーデンをまっていたかのような「うだる暑さ」です。

ぜひ9月13日まで開催の「KKRビアガーデン」で長い夏を元気に乗り切りましょう。

スタッフ一同お待ちしています。 ビアガーデン予約はこちらから!

Staff Blog 6月第二弾 夏の風物詩「蛍の光」 のお話!

(2013年06月10日)

こんにちは♪

今週は販売課がブログの担当をさせてもらいます。

 

6月になり、梅雨入りしたにもかかわらず、

日中は晴れたいい天気が続きました。

スーツを着ての営業が辛い時期でもあります・・・

 

営業であちこちを走っていると、

蝶がひらひら飛んでいたりして、

小さな生き物たちも初夏の空気を

楽しんでいるようでした(^o^)

 

私事ですが、週末は仕事が休みだったので、

一足はやく、涼をもとめて家族で某所へ川遊びに出かけました。

子供たちは川遊びを楽しんでくれましたが、

本当の目的は日が暮れてからです。

 

写真が若干ピンボケしてわかり辛いのですが・・・。

 そう。梅雨の風物詩ホタルです☆

H2.jpg

この日は夜から小雨になったので、

少し数が少なかったみたいですが、

黄緑色のほのかな光がふわふわと

空中を漂う様はなんとも幻想的です。

 

ちなみに、ホタルには空中を飛び回るタイプと、

茂みでじっとしているタイプがいるのを

ご存知ですか?

H-1.jpg

 

実は、空中を飛び回るのはオスで、

茂みであまり動かずにいるのはメスなのだとか。

オスは空中を飛びながらお気に入りの

相手を見つけているのでしょうか?

ホタルの世界の婚活はどうやら男性が

積極的なようですね(^-^)

 

KKRホテル大阪でもそんな積極的な

男性をお待ちしているイベントがあります。

 

来月7月14日(日)KKRホテル大阪主催の

「カップリングパーティ」が開催されます!

 

男性の方は独身の公務員の方が対象ですが、

女性の方は独身であればどなたでも

ご参加いただけます。

 

普段仕事が忙しくて、なかなか出会う機会が

ないというアナタ。

ちょっとだけ勇気を出して、自分と相性ぴったりの

パートナーを探してみませんか?

素敵な出会いをKKRホテル大阪がお手伝いいたします!

 

詳しく知りたい!という方は、HPのこちらへ

もっと詳しくの方はどうぞお気軽に、KKRホテル大阪

宴会予約係までお問い合わせ下さい!

宴会予約係 06-6941-1140 9:00~19:00

ご予約・お問合せのお電話お待ちしております!

                           担当 販売課




カップリングパーティー 第2弾のお知らせです! in Summer KKR

(2013年06月06日)

今日はKKRホテル大阪主催 「カップリング・パーティー」 

ご案内です。 今回は第2回目の開催となります。

前回は男女各定員40名づつの処、定員オーバーとなり、ご迷惑を

おかけしました。今回は更に厳選して30名様づつの60名様MAXと

なっております。


詳細は次のとおりです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日時 :2013年 7・14(sun)

会場 :KKRホテル大阪 3F 銀河の間

参加費:男性・女性共に4,500円
     サンドイッチ・デザート・ソフトドリンク付き

参加資格:<男性>公務員の方(独立行政法人・JP含む)

       <女性>制限はありません

定  員: 男女 各30名  計60名様

お申込み: 宴会予約係 06-6941-1140
       (受付 9:00~19:00)

詳しくはホテルHP⇒ カップリングパーティーページをご覧ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

party300.jpg
カップリングパーティの応募もいよいよラストスパート。

是非お誘いあわせで、お友達と一緒にご参加ください。

そして、今年は楽しい夏をエンジョイしましょう!!

                                     KKR広報


おまちかね!KKRのキャッスル・ビアガーデン 17日スタート・START 女子会は月曜日がお得!!

(2013年06月05日)

みなさーん! いよいよKKRホテルのキャッスルビアガーデンが
スタートしますよ。女子会も大歓迎!

 2013年の夏はかなり暑くなる予想!そんなときには、「そうです!」
ビアガーデン! KKRのビアガーデンは5階のテラスですが、ビルに
囲まれていないので爽やかな風が大阪城公園から吹いてきます。

そんな中でKKRならではの料理メニュ!洋・中・和と三拍子そろって
お楽しみ。本日はホテルStaff 開催いたしました料理テストの会の
様子と、バイキングメニューを目いっぱいご紹介します。

すます楽しみなKKRビアガーデン。
今年も夏の暑さをふっと飛ばしてFight!!
ビールはアサヒ「ドライ」、ビアガーデンは「キャッスル・ビアガーデン」2013
それではご紹介スタート!

_MG_2470 (200x133).jpg _MG_2473 (200x133).jpg

定番メニューが続きます!
_MG_2477 (200x133).jpg _MG_2480 (200x133).jpg
 
えだまめに、こんにゃくと唐辛子の炒め物そして海老の天ぷらはいいですよ!

_MG_2481 (200x133).jpg _MG_2488 (200x133).jpg
 _MG_2489 (200x133).jpg _MG_2494 (200x133).jpg
たまごやきに大学芋。

_MG_2500 (200x133).jpg _MG_2504 (200x133).jpg
 _MG_2505 (200x133).jpg _MG_2506 (200x133).jpg
手羽焼き、ウインナーも最高!!

 _MG_2507 (200x133).jpg _MG_2509 (200x133).jpg

どうですか?このボリューム。楽しみでしょう・・・・・。

_MG_2510 (200x133).jpg _MG_2606 (200x133).jpg 
串揚げ、ピザ、焼売など。
お料理まだまだ続きますよ。 え?お腹満腹!! だめです。まだまだ・・・・・。

 _MG_2610 (200x133).jpg_MG_2608 (200x133).jpg 
 _MG_2612 (200x133).jpg_MG_2613 (200x133).jpg
げそ串焼きにポテト そして大阪名物「お好み焼き」 いかがですか。

_MG_2525 (200x133).jpg _MG_2530 (200x133).jpg
 _MG_2524 (200x133).jpg

和は蛸と酢味噌そしてうどん。最後はアイスキャンディー5種類。
いかがでしたかお料理は。ボリュームたっぷりでしょ。

料理コーナーの雰囲気はこんな感じです。

 _MG_2551 (200x300).jpg _MG_2514 (167x250).jpg
 _MG_2585 (200x300).jpg
うれしそうな女子スタッフ達です。
_MG_2582 (300x200).jpg
                 今日も美味しいビールで乾杯だ!いぇ~い!飲みすぎないようにね。

それでは、これからビアガーデン・テスティング中の?スタッフの様子をご紹介します。
少し長いブログになりますが、最後までお付き合いくださいね。
それではStaff 面々です!どうぞ~・・・・・。

_MG_2569 (300x200).jpg _MG_2571 (300x200).jpg
ブライダルスタッフの面々です。この会場で一番元気印です。

_MG_2572 (300x200).jpg _MG_2574 (300x200).jpg
上の写真は和・洋料理長とGMです。 
こちらは調理の面々と+2名

_MG_2577 (300x200).jpg _MG_2579 (300x200).jpg
今回のビアガーデン企画担当者とフロントマン       
とブライダルの「ガイアの夜明け」を目指す二人

_MG_2581 (300x200).jpg _MG_2590 (300x200).jpg
フロントスタッフ面々。元気です。

_MG_2603 (300x200).jpg _MG_2599 (200x300).jpg
左がレストラン調理スタッフ。 右は元気なブライダル。以上がスタッフ紹介写真でした。

それではこれからビアガーデンとライトアップ大阪城の風景をご紹介!
_MG_2604 (300x200).jpg   _MG_2636 (300x216).jpg

都会の雑踏を忘れ自然に溶け込んだKKRビアガーデンは、夏の夜の涼しさを感じるにはうってつけ。

美味しい冷た~い生ビール! ぐいぐい飲んで、食べて楽しみましょう!
やっぱり、大阪のビアガーデンはKKRホテル大阪の「キャッスル・ビアガーデン」
月曜日はお得で―(お得DAY)! 女子会には好適うってつけのビアガーデン。

みなさん是非ご予約ください。
今回の料理テストで今後もパワーアップします。
ご予約は、会社団体での貸切ご利用も受け付けています。詳しくはビヤガーデン担当にお問合せ下さい。

ご予約は・・・・こちらへ

ただ今ホテルFaceBookではビアガーデンチケットプレゼントキャンぺーんを実施中!
是非「いいね」を押してください!

facebook534_150.jpg

ビアガーデンは6月17日(月曜日)スタートします!!
                                                     KKR 広報


京阪童謡の会 アイリス 設立25周年記念 「チャリティー愛のコンサート」がNHKホールで開催されました。

(2013年06月03日)

この度当ホテルご利用のお客様がNHKホールで童謡コンサートを
開催されました。
 日時は2013年6月2日(日) 主催は京阪童謡の会「アイリス」

当日の会場は大入り満員状態で1階、2階ともに満席状態で大盛況
のコンサートでした。
 このコンサートは 「みんなで歌おう童謡」という題名で 「第11回
チャリティー愛のコンサート」として開催されています。

それでは開演です。司会は元関西TVアナウンサー、現在フリーの
山本 浩之さんです。

_MG_2035 (400x267).jpg

最初はオープニング 「アイリスの歌」からスタートです。
そして第一部
バイエルンカペラの演奏と子供たちが入ります。
曲名は雨降りお月さん、すずめの学校、トトロなど8曲歌われました。

_MG_2077 (300x200).jpg

_MG_2219 (300x200).jpg

次は第二部は女性コーラスが増えそしてゲスト男性コーラスが。
女性コーラスは
・コーラスリヴェーラ ・コーラス朱音 ・R・フロイデ ・アイリス抒情歌の会
・合唱団グリーヴ の人達です。

そしてゲストは大阪と東大阪の2ロータリークラブのメンバーが参加されました。
 歌は「宇宙戦艦ヤマト」他

_MG_2355 (300x200).jpg _MG_2320 (300x200).jpg

会場はご覧のような大盛況!2階席もいっぱいでした。

_MG_2280 (300x200).jpg

代表・指導者の岩島先生も独唱されました。
_MG_2312 (300x200).jpg

最後に当日のパンフレットをご紹介しておきます。

20130603123756_001 (283x400).jpg 20130603123831_001 (283x400).jpg


京阪童謡の会「アイリス」会員募集中!

♪心の故郷「童謡」・・・ホテルで楽しく歌いませんか?
◆月例会
毎月1回(土曜日)
【お問合せ先】
06-6925-7488 岩島佳子先生へ

今回このコンサートを見学させていただきましたが、「童謡」はやはり子供の頃に歌い、聞かされた
ものが、今なお心の中に残る、情操教育としてもう一度見直さなければならない音楽だと思います。
歌に記された情景は、日本の心を歌っているんだなと考えさせられました。

この後、コーラスグループの皆様方は、当ホテル14階「オリオンの間」でお疲れ様でしたと、慰労
を兼ねた食事会が開催されました。コンサートリハーサルからコンサート終了まで3時間以上も
立ちづくめで歌い続けられたメンバーの皆様に敬服いたしました。

                  今後もKKRホテル大阪のご愛顧を宜しくお願い申し上げます。
                                                KKR大阪 広報


トトロおじさんの街ぶら日記 第二弾!

(2013年06月03日)

何か6月だーと思ったらもう「梅雨」に入ったという予報・・・

今年は桜も1週間早く咲いたし、今のうちに歩きだめを!!って感じです。

 

前回は近くの遺跡や商店街の話をしたので、今回はその続きを・・・

 

まずはKKRから10ぐらいのところにある「玉造教会」へ 

1 (300x225).jpg     

ここで式を挙げたお客様が当ホテルで披露宴をやったりしています。

 

ここの正式名称は「大阪カテドラル聖マリア大聖堂 カトリック玉造教会」

と言って、ここの大聖堂前の広場にはあの細川ガラシア夫人の石造が建っています。

2 (225x300).jpg  3 (225x300).jpg 

(おごそかな雰囲気100です)

あと、ここから南に向かってウロウロ歩いて行くと突然、これでもかというぐらい

お寺!お寺! お寺! に出会います。

 

最初写真を取っていましたが、あまりの多さに途中放棄

4 (225x300).jpg  5 (225x300).jpg

6 (300x225).jpg  7 (225x300).jpg

 

「お寺マニア」にはたまらないけど・・・

 ん!! 「お寺マニア」っている?

 

歩き疲れて汗をかいた後はこんな不思議な「ラムネ」はどうですか?

8 (225x300).jpg


いや~散策はいろんな発見があって、とにかく楽しいですよ。

ぜひKKR周辺を歩きませんか?

9 (225x300) (75x100).jpg 

      ジブリおじさんでした。


KKRホテル大阪では夏のイベントがいよいよスタート!

・キャッスル・ビアガーデンが6月17日(月)から

・天神祭りは 7月25日ですが、申し訳ございません

 全て完売いたしました。

・夏の恒例イベント「夏のオールデーズ・ビアパーティ」は
 
 好評発売中~!

夏のイベント情報はこちらをご覧ください⇒「夏イベント」

                KKRホテル大阪 広報  
このページのトップへ