大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2012年11月 アーカイブ

錦秋の大阪で第二回大阪マラソン開催。 KKRから札幌、大阪の3選手が出場!!

(2012年11月27日)

秋晴れの大阪で11月25日(日)の9時にマラソンがスタート!その5分前には

車椅子3輪による大阪マラソンのスタートが切られました。今日は大阪マラソンの

様子を写真でご紹介しましょう。

 まずは錦秋の大阪城をご覧ください。

ワイド秋の大阪城.jpg

それではスタート模様から次々と現れるキャラクター選手のご紹介に移ります。

今年は昨年の第一回大会よりもマジマラソンに挑戦の方が多くなかなかの大会となりました。

それではスタート!

いよいよスタート三輪.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

三輪の選手 TOPグループ.JPG

TOPグループ

 

 

 

 

 

 

 

三輪の接戦.JPG激しいバトルが

スタートから!

 

 

 

 

 

 

いよいよマラソン選手スター.jpgいよいよ

マラソン選手のスタート!

 

 

 

 

 

 

 

スタートしました。.jpgトップ集団ホテル前.JPG

ホテル前のトップ集団。

 

 

 

ホテル前一気に.jpgホテル前を一気に通過。

5階テラスからの撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

第二集団.JPG次のには第二集団がやってきました。

やはり早いです!

 

 

 

 

 

 

 

あとは大混雑.JPG後は大混戦の状態で

ランナーがワーッと

走って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは五分後のホテル前の状態を映像でご覧ください!!

ホテル前にてスタート5分後.jpgスタート6分大混雑.JPG

この人人人・・・・・。

 

 

 

森の宮方面の映像は。

森ノ宮駅へ向かう.jpgワオーすごい人です・・・・?!

当日はKKRより三選手が出場しており

応援看板も設置。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援看板.JPG頑張って作った看板は他の選手は

見ていましたが、肝心のホテル

出場選手は見えなかった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今年のキャラクター選手にランダムに登場していただきましょう!

 

あんぱんまん.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

PIN人間.JPG

 

AKB48?.JPG中央の選手に注目AKB?

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマン.JPGウルトラマングリコマン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

グリコマンも登場!

 

 

スパイダーマン&バットマン.JPGスパイダーマンとバットマンコンビ

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラえもん.JPGあれ?ペアドラえもんです 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオ.JPGマリオも登場!

ゲームをしながらのマラソンです。

 

 

 

 

 

 

 

ミニー?.JPGミニー姿のランナーも。

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジャー部隊.JPGこれは子供たちの大好き

何とかレンジャー!

おじさんはわかりません。

 

 

 

 

 

 

何者?.JPGこれは何者なんでしょうか?

ご存知の方教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

太目のくまもん.JPG走るカメラマン.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

クマもんと走るカメラマンです。

 

 

走るウサギ.JPG獅子舞.JPG

コック軍団.JPG走るウサギと

獅子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コック軍団も力走。

まだまだ続きますがもう少し辛抱してみてください。

 

ここでゲスト選手をご紹介しましょう。

 

ファンと走る赤星さん.jpgファンに囲まれて走る

元阪神の赤星さん。

 

 

 

 

 

 

 

キマグレン.JPGキマグレンのランナー

元気にスタート!頑張れ!

 

 

 

 

 

 

 

力走 橋本ムー選手.jpgわがホテルの選抜選手。

マラソンなんて初めてと言いながら

スタートしました。

結果は 6時間26分かかりましたが

走りを経験してない彼女が完走!!

拍手、拍手、拍手!!!

完走おめでとう!

でも今日は足が痛そうでした。報告

 

最後の集団.JPG第二回大阪マラソン最後の集団が

やってきました。

時計はすでに9時40分を回っています。

 

 

 

 

 

 

そして最後のランナーがこの方です。

がんばれー!目指せ完走!ファイト。

第二回大阪マラソン最後のラ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして最終ピックアップのバスが出発しました。

選手回収バスも出発.JPG朝の7時半から規制されていました

KKRホテル前の交通規制も

午前10時には終了。

お客様には大変お待たせしました。

でも大阪マラソンは楽しんでいただけ

ましたでしょうか。

又来年も開催されそうな大阪マラソン。

出場の一人男性は次年度も挑戦したい

意気込みでした。

次は来年1月に開催されます「大阪国際マラソン」の当日の情報はKKRホテル大阪広報から

お知らせいたします。 お楽しみに。

今年も後一月ほどになりましたが、正月のご準備は進んでいますか。

その前にクリスマスですかね?

そんな方に本日もお奨め

クリスマスには家族で楽しむ

KKRホテル大阪 特選クリスマスケーキ

お正月には和洋折衷の「おせち料理」

おせちはホームページからでもご予約を伺います。

ホテルホームページ http://www.kkr-osaka.com

次回はKKRレストランシャトーの津田シェフ賞味会のご案内を

させていただきます。お楽しみに!

                                    KKRホテル大阪 広報担当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KKRホテル大阪 和食料理長"泉 太郎" 秋の晩餐会が開催されました。

(2012年11月24日)

先日11月21日(水)に第三回 秋の晩餐会「和食 泉太郎」

和食料理長味覚を楽しむ会が開催されました。

 KKRホテル大阪前の大阪城公園もお城を背景に紅葉が真っ盛りのなか

開催されました。その様子をご覧いただきましょう。

まづは当日の大阪城の紅葉をご覧ください。これは12階レストランからの

景色です。この日はもちろんランチタイムのレストランは満席でした。

赤と黄色の紅葉のコラボレーションが見事ですね。近隣の紅葉はこれからが

見頃とのことですが・・・。

ワイド秋の大阪城.jpg

今年は赤色も見事な色鮮やかな紅葉です。黄色系のイチョウはこれからの様です。

それでは「秋の晩餐会 和食泉料理長」の料理「晩秋の懐石」を目でご賞味ください。

それではまづ食前酒 「柚子リキュール」でスタート!

それでは料理の数々をご覧ください。

「前菜」

寒鯖身巻き、蕎蟹玉〆、あわび金平和え、フォアグラゼリー寄せ、柚子かぶら

前菜WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒鯖はは昆布じめでさっぱり感に旨みがでていました。

蟹玉は口の中が蟹の食感が満ちていましたよ。

フォアグラゼリーはゼリーからまったりとしたフォアグラの旨みが最高!

続いては

「吸い物」

鯒(コチ)まる仕立て 焼き豆腐 芽ねぎ 絞り生姜

吸物WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯒のさっぱり感と豆腐、生姜だしがのど越しに旨みを与えて

くれます。思わずおいしいです。

 

「造 り」

造りは明石鯛と引っさげ(鮪)

刺身WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが王道明石の鯛に引っさげ(本鮪の幼魚)。

おいしそう・・・・・・。

 

次には

「煮物」をご賞味ください。

里芋饅頭 栗 黒豆 鴨そぼろ

煮物WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく秋の味覚を堪能しました。

黒豆の甘み、栗の旨み、里芋の食感ととにかくおいしい一品です。

そして「焼 物」

焼き物WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かます蟹味噌焼き 車海老炙り 京芋蝋焼き いくら和え 酢橘釜

かますと蟹味噌の焼いた風味が美味しくいただけます。

車海老も炙りですが旨みが凝縮していました。うまい

 

「しのぎ」

温麺 椎茸だし 三つ葉 刻み柚子

しのぎWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この温麺は椎茸の旨みと柚子の香りが快い食感で、のど越しが

さわやかです。

「揚げ物替わり」

揚げ物替りWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和牛ヘレ炙り 一口野菜 白髪葱 胡麻醤油

ご覧のように美味しそうそうですね。感想でません。

 

そして「食事」へとすすみます。

 

食事はさっぱりと だし茶漬け 焼きむすび ちりめん山椒 紫蘇 胡麻 山葵

食事WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事は焼きおにぎりのおこげとちりめん山椒、紫蘇に出しが絡みさっぱり

とした食感とおこげのパリパリ感がなんともいえません。

美味しい食事?って言うのかな。

最後は〆のデザートをご紹介しましょう。

「水物」

 

水物WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごはさっぱりと柑橘レモンのゼリーとイチゴのデザート

ゼリーは酸味も程よく、甘みもちょっぴり最後の美味しさを感じました。

そしてイチゴとミルクの甘みで本日の「秋の晩餐会のお料理」

終了!!

堪能しました!!

皆さんもご覧になって満足していただけましたか。

泉料理長とスタッフの皆さんお疲れ様でした。!

 

泉太郎WEB.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも第四回、五回と開催して行きたいと思います。

来年平成25年の「晩餐会」は

和食の泉料理長洋食の福山料理長コラボレーション。

和洋折衷料理にチャレンジ。是非ご期待ください!

秋の味覚最高!の晩餐会でした。

この晩餐会のイベントはホームページからご覧いただけます。

次回は是非ご参加ください。お待ちしています。

只今KKRホテル大阪では

「クリスマスイベント」

ファミリークリスマスのご予約を承っています。是非ホームページをご覧ください。

その他にもクリスマスケーキ新春おせち料理のご予約承っております。

ぜひホテルホームページをご覧いただきましてご予約をお願いいたします。

ホテルホームページTOP

http://www.kkr-osaka.com

それではまたのブログ情報をお楽しみに。

次は11月25日第二回「大阪マラソン」です。ホテル前を走るランナーの様子を

ご紹介いたします。お楽しみに!ホテルからは札幌から1名、大阪からは2名の選手が

今回参加しています。どんな走りになるか応援いたします!

                                           KKR広報担当

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪城 「錦秋の城」と「青い大阪城」のお話

(2012年11月16日)

皆さんお久しぶりで~す。

ホテルブログも暫らくぶりで登場いたします。

世間では今年の秋の紅葉はいつが見頃か、いや満開か

とか言われていますが、場所によりいろいろです。

そして大阪城公園内もさまざま。

桜の木はすでに紅葉が過ぎ落葉が始まり、ポプラ並木はまだ

という感じで木々によりさまざまです。皆さんの所はいかがですか?

それでは大阪城公園のご案内をいたしましょう。

 

まづ最初は先日から大阪城天守閣がオレンジ色になったり、青色に

なったり忙しく色変わりしているのはご存知ですか。

11月1日はオレンジ。児童虐待防止キャンペーンで11月14日青色は

「世界糖尿病デー」予防啓発との事です。

今日はそのうちのブルーキャッスルをご覧いただきます。

 

Blog-Blue大阪城.jpg

いつもの感じとは違いますね。さらに寄ってみましょう。

Blue-大阪城2.jpg

世界糖尿病予防啓発のための

キャンペーンで点灯している

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは次にお待ちかねの大阪城と西の丸庭園へ行ってみましょう。

帰りには玉造口から望むKKRホテル大阪とお堀と紅葉の写真

もご覧いただきけます。それではスタート!

ワイド紅葉大阪城公園.jpg

今年は早くから

朝の冷え込みが

あったためか

赤色に染まる桜の

木が非常に美しく

なっていました。

 

 

 

 

 

正面大阪城紅葉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は西の丸庭園に急ぎ向かいました。

しかし、昨年撮影したベストポイントはすでに落葉状態で

昨年は11月末日に撮影したはずなんですが・・・・とほほ。

西の丸大阪城1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの赤色は桜と違ってとても綺麗な真赤な紅葉でしたよ。

西の丸大阪城2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は午前中天気も良く、夜もブルー大阪城の撮影ができて

タイミングが良い日でした。ちなみに撮影日は11月14日。

それではもう少し西の丸からの大阪城をご覧ください。

 

西の丸大阪城3.jpg西の丸庭園の紅葉も最終に

近かったですね。

観光客も少なく、肌寒い日

で、外国の観光客の

人達はあまり来られて

いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして豊国神社を通り過ぎ玉造口へ。

本日の車は電動自転車。すいすいと向かいます。

さあ、KKRが見えてきましたよ。

大阪城前の堀と紅葉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧くださいホテルの前は桜の木の紅葉が満開です。

そしてこのお堀沿いに進むと見えてきます。

ホテル前のお堀端とNHK、大阪府警と紅葉のバランス。

綺麗ですねー・・・・。自画自賛!

 

堀端の紅葉.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?今年の大阪城の紅葉は。

「天空のレストラン」からの紅葉もあと少しですね。

今週末11月17日明日土曜日でしたら少し席がある

ようです、お急ぎください。

レストランシャトー 予約電話は 06-6941-6557

  次のブログは11月21日開催「秋の晩餐会ー

ー泉料理長とともに」をお伝えします。お楽しみに。

 

只今KKRホテル大阪では

2013年 新年おせち料理」

http://www.kkr-osaka.com/banquet/osechi.html

2012年クリスマスケーキコレクション」

http://www.kkr-osaka.com/restaurant/xmascake.html

を発売中!

是非ご用命ください。

                             KKR広報・・・でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ