大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2012年7月 アーカイブ

暑い暑い大阪の夏 今年も来ました「天神祭り奉納花火」2012年

(2012年07月27日)

ブログをご覧の皆さん大阪の一番暑い夏がやってきました。

夏は「鱧」「氷」「夏祭り」「神輿」たくさん思い浮かびますね。

京都の祇園祭りに続きやってくるのは・・・。

そうです真夏の祭典 大阪「天神祭り」です。

今年も天候に恵まれすぎてあちこちで熱中症!

 それでは今年もKKRホテル大阪より望む

「大阪城天守閣と奉納花火」第一弾をご覧ください。

場所は当ホテル6階辺りの某所から撮影。

花火1web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一弾小花を散りばめたオレンジ色の花火が連発!

花火2web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの打ち上げ花火が。

花火3web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の新タイプかな?珍しく緑色の花が。

花火4web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三段に積みあがったトロピカルな花が開いていますよ。

花火5web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも不思議な花のダンスです。

花火6web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは12階から見た「天神祭奉納花火」これから少しご紹介します。

花火7web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な宇宙空間を遊泳しているような花火です。

大川銀橋付近から打ち上げている様子がわかりますね。

花火8web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高く上がった天神花火。見事ですね。

花火9WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な花火ですね何か鳥の目みたいですね。

これってタイミングが早かったのかな?

花火10web.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は大きな花火玉が打ち上げられて今年の「天神祭奉納花火」

が終わり、今年の暑い夏の天神祭りが終了いたしました。

天神祭りは終わりましたが、夏本番はこれから。

8月1日はPLの花火、次に淀川の花火大会そのほかにもたくさんの

花火大会が始まります。皆さん気をつけて楽しんでください。

また来年も天気最高の「天神祭り」をお楽しみください。

やはり日本中、何処でも「祭り」と「花火」は最高ですね。

KKRも天神祭りの日は「ビヤガーデン」や「特別宴会」レストラン

「シャトー」も大入り満員でたくさんのお客様にご来館いただきました。

また来年も「天神祭り」イベントをお楽しみに!!

                                                                     写真撮影担当

                                                   6階  営業企画   J・U

                                                  12階  営業企画課  T・U 

CM

今年の夏のビアガーデンは

KKRホテル大阪 キャッスルビアガーデン」へ行こう!!

暑い夏が待ってるぜ!

 

 

 

 

 

大阪 夏祭り 暑い夜には冷たいビール!大阪一番 天守閣を眺めながら太閤気分

(2012年07月15日)

ただ今大阪で隠れた人気ビアガーデンはKKRホテル大阪 

キャッスル ビアガーデン 2012

今年もまた暑い季節が目の前に!

ビアガーデン大阪の中で都会の喧騒から逃れおいしい

料理を楽しみながらうまいお酒を楽しめる場所。

大阪唯一「キャッスビアガーデン 2012」。それでは

今回もビアガーデンの中をご紹介をしましょう。

会場は5階テラスです。でも風もさわやかで冷たいビールを

飲むのは程よい心地よさです。

DPP_12703.jpg夜景もすばらしい

場所です。

大阪城はお客様の

右側でライトアップ。

 

 

 

 

 

 

今日は屋台も登場!

屋台.jpg

本日の屋台は

揚げたての海老天婦羅。

塩味でいかがですか。

洋食は焼き鳥。

焼きたては最高。

 

 

 

 

写真でどうぞ。

焼き鳥.jpg

 

 

 

 

 

えびてんぷら.jpg揚げたて天婦羅は暑い夜にも

冷たいビールとともに味わいは

格別。

 

 

 

 

 

 

それでは料理のオンパレード!!

肉マヨネーズ.jpg野菜つけもの.jpg

肉とおろし添え.jpg

肉.jpg

そば.jpg煮たまご.jpg

サラダ.jpg串だんご.jpg

お好み焼き.jpg大阪名物お好み焼き。

人気商品です。

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば.jpg焼きおのぎり.jpgこれも

人気商品の

KKRオリジナル

焼きそば!

うまいですよ。

 

 

春巻き.jpgこれも定番

辛子をつけてどうぞ

 

 

 

 

piza.jpg

 

5色アイスキャンディ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

デザートにこの夏登場!

5色アイスキャンディー。

食後のさっぱり感に

いかがですか。

 

 

 

それでは次にドリンクのご紹介!

もちろん冷たいビール「アサヒ ドライ」 

 

ビアグラス.jpgそれにカクテルと焼酎。

 

 

 

 

カクテル各種.jpgライチニ梅に・・・・・。

是非お楽しみください。

 

 

 

 

焼酎.jpgお好みで梅でもレモンでも。

お湯割りもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなKKRホテル大阪のビアガーデン。これからは

月曜 レディースデー お一人3,500円

7月23日・30日 8月は6日・20日・27日

お盆近くでお盆デー  お一人3,500円

(8月9日・10日・16日)

また会場ではバーベキューや海鮮焼きも承って

おります。事前にご注文を。

KKRホテル大阪 キャッスル ビアガーデン 2012

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は七夕!水の都大阪でもイベントが。

(2012年07月07日)

昨夜から近畿地方は雨、嵐と夜中荒れた天気でした。

今日の天気は先ほど、昼前まではバケツをひっくり返し

たような雨でしたが今は空も陽射しが出てきて雲も夏雲が

高く浮いていましたので今夜の「七夕」は大丈夫でしょう。

ホテルでは先日より笹をご用意してお客様に願い事を書いて

いただき、七夕で有名な仙台の大崎八幡宮にて奉納いたします。

それでは書いていただいた皆様の願い事をそっとのぞいて見ましょう。

今日は七夕.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の願い事が書かれています。

それではそれぞれの願いを見てゆきましょう。

短冊1.jpg短冊2.jpg

世界平和!大切ですね。

短冊3.jpg短冊4.jpg

まずは健康!元気な体があれば未来に向かってすすめます。

健康は宝物です。

願い笹.jpgここに願い笹の「大崎八幡宮」

へ短冊の奉納のことが書かれて

います。

 

 

 

 

 

 

 

平和の祈り千羽鶴折方.jpg祈り 千羽つる.jpg

人類の平和、国民の平和、家族の平和を祈り

被災地に居られる方や雨災害にあわれた方の

これからの幸せを祈ります。

ホテルに来られた方が沢山折鶴をおつくり

いただいております。

 

七夕に祈り.jpg天気も回復に向かっています。

大阪では7月から節電対策を実施しています。

 七夕の夜は電飾などを一部消してのイベント

も開催されます。

当ホテル前の大阪城も今夜は消灯。

ちょっぴり寂しいよるですが、星空は昨夜の嵐の後

ですから見れるかな?期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

大﨑八幡宮は仙台、伊達政宗公が建立した神社で建造は古く現在重要文化財に

指定されている建物です。

由緒はホームページ http://www.okos.co.jp/oosaki/origin/index.html

にてご覧ください。

大阪の夏の祭情報 「祭&イベント」はhttp://www.osaka-info.jp/jp/search/list/event.php

からごらんください。

KKRホテル大阪では今日の七夕はございませんが、土日祝や指定日を除く

平日午後6時~9時まで(ラストオーダー8時半)にてフリードリンク、フードで

和食、洋食、中華とバラエティーに富む内容でドリンクも豊富な

「2012年 キャッスルビアガーデン」を好評開催中!

バンドデーも満員。

是非お友達お誘いで「夏のビアガーデン」におこしください。

各種特典デーもございます。 ビアガーデンお待ちしています~!!

                                 KKRホテル大阪 広報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン「シャトー」 田中シェフ第五回「賞味会」開催!

(2012年07月06日)

今年もまた暑い夏が来ましたね。でもまだ梅雨も明けず。

天候はゲリラ雨で九州各地も大変です。皆で頑張りましょう!

 さてこんな時期に今年も「田中シェフ賞味会」が開催され

ました。

今年は七夕前でも星空は見えませんでしたね。

それでは昼の部をご紹介しましょう。いつもは料理名だけ

ですが、今回は料理レポートもお送りいたします。

七夕.jpg七夕前ですが笹の葉には

皆さん思い思いの言葉が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではそろそろスタート!

 

 

 

賞味会表紙.jpgそれでは順に料理を

ご紹介してゆきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはレストランマネージャーの挨拶から。

山村MG.jpg皆さんようこそお越しくださいました。

といつもの挨拶から始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

前菜 始まりのひと皿.jpg始まりの一皿 テーマは夏

<前菜>

熊本産車海老キャビア添え

平貝の炙り

夏らしいさっぱり感のある

料理でした。

 

 

 

 

鱧吸い物.jpg夏の王道

<吸い物>

淡路鱧葛打ち 早松茸 

水玉白瓜

夏の旬物「鱧」と早松茸。

鱧の触感と味が絶妙。

夏を感じます。

 

 

 

 

刺身向付.jpg大好きな二つの食べ方

<向付>

日本海の本鮪・室戸産金目鯛昆布〆

徳島産あおり烏賊

食べ方は二つ

造り醤油と結晶塩。

初めて造りを塩で。これも美味です。

本道醤油。これはもちろん素材感を

引き出す旨味。この二つの選択で

味も倍増です。

 

 

お凌ぎ.jpg思い出の品

<お凌ぎ>

泉州産煮穴子

徳島産鰻

豊後水道産鯵

 

この料理は全てがグッド!

特に煮穴子は身のやわらかさ

と味が最高!

どれもが皆コラボレーションして

食のオリンピックに参加?

 

 

 

油物.jpg暑い夏こそさっぱりと

<油物>

明石産天然鯛と京加茂茄子。

煎り出し汁の中で明石と京の

ドッキング。鯛の旨味が煮汁

と合い、京茄子もその出汁との

旨味が上手くつながり、思わず

美味しい。

 

 

 

 

主菜.jpg瀬戸内と日本海の幸

至福の一皿。

<主菜>

瀬戸内産太刀魚の柚庵編み焼き

甘鯛若狭焼き

太刀魚。やわらかい身が美味しく

甘鯛も旨味が。

 

 

 

 

 

酢の物穴子.jpg是非ご賞味ください。

<酢の物>

淡路産 穴子の薄造り

 

ごらんください。この「てっさ」いえ

違います。穴子なんです。食感は

河豚てっさ。でも味は穴子の旨味を

引きだし、また食べたい一品です。

お奨めの品でした。

 

 

 

 

御食事 夏.jpg今年の夏も元気に

<御食事>

玉蜀黍御飯 泉州水茄子 南瓜

 

 

 

 

 

 

 

水物.jpg夏 冷たいもの・・・。

<水物>

わらび餅・黒蜜・きな粉

自家製白桃ムース

西瓜・巨峰

どれもおいしいオリジナルデザート

みんな食べてみてみ。

 

 

 

 

 

 

御所麸和三盆.jpg最後は

抹茶と御所麩和三盆まぶし

柚子風味。

 麩の食感と和三盆の上品な

甘味が納得のデザート。

 

 

 

 

 

 

今回もお客様にお土産が。

 

お土産.jpg 料理長

手作り「ジャコと昆布の有馬煮」

これでまた御飯がすすみますよ。

ここで料理長登場!

 

シャトー田中料理長.jpgこれからも頑張りますとのこと。賞味会開催前の忙しいところでシャッター!男前・・・・?

そのあと食事のあとのお愉しみ。歌の時間へ。

賞味会歌の広場.jpg今回はデュエット歌手。

歌は海外の曲から

日本の曲まで・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

歌の世界.jpg

 

 

 

 

 

 

 

カラオケ.jpgあれ歌手が替わっている?!

これはお客さんが飛び入りで

入りカラオケデュエットに。

びっくり!! 

 

 

 

 

 

今回の賞味会はこれで終了。毎回沢山のお客様が来られて、田中シェフの料理

を楽しみに来られます。今回五回目。引き続き開催いたしますので次の機会に

是非ご参加ください。尚この日の夜は満席でした。

詳しいことはホテル12階「レストラン シャトー」まで

お問合せください。

TEL 06-6941-6557(9:00~21:00迄)

スタッフ一同お待ちしています。

                                            KKRホテル大阪 広報

 

 

 

 

このページのトップへ