大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2012年4月 アーカイブ

いよいよ春満開に!陽の光も花達もうれしそうです。

(2012年04月28日)

桜も終わり人の行き交いも少し静かになったかな?と

思いきや・・・・。暖かくなってたとたんに、同窓会や

婦人会、町内会やら〇〇会の名で沢山のお客様が

来られており、千客萬来ですね。

そんななかで、ふとガーデンチャペルの花達を思い出し

そうそう、前の広報員高野氏は花が好きで良くガーデン

チャペルの花達を写していたのを思い出しチャペルに

やってきました。

そこには暑いくらいの日差しが照らしている白いガーデン

チャペルがありました。そのガーデンから花達の様子を

お見せしましょう。

それではまず当ホテル5階のチャペルにご案内!

順番にご紹介しましょう。

採光の大阪城.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の中で美しく。

光の中で.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に小さな可憐な花でした。

 

小さな可憐な花.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清楚.jpgこの花は清楚と

言う名がぴったり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーデン赤い花.jpg次には強烈な赤。

この花はガーデンの

中でひと際目立って

いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴の花.jpg鈴の調べのような

真っ白で可愛い

花でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイオレットの花.jpg見た目にも小さく

ひっそりと咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春新緑の大阪城.jpg桜の大阪城が終わり

これからは新芽が吹き

全体が若緑色に包まれ

緑が映える季節が到来。

 

 

 

 

 

 

ピンクのつつじ.jpg玄関前にはすでに

沢山のつつじが芽を吹き

花を咲かせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いつつじ.jpg玄関のホテルご案内看板の

周りにも今にも咲きそうな

つつじの花たちが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関前.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中 KKRホテル大阪 「Frash News」 をお伝えいたします。

当ホテル宴会場の2会場がこの夏改装されます。

驚かれました!?

 

星華.jpg

 

白鳥.jpgその部屋の名は・・・・・。2階 白鳥「HAKUCHO」 (下)星華「SEIKA」の2会場(上)!

このコンセプトは [Simple & Modern] との企画担当者の言葉。

皆さんはどう思われますか?登場は夏のブライダルフェアには完成予定。

お楽しみに!皆様のお越しを待っています。

この会場や他にも特徴的なお部屋がいろいろ。是非ブライダルサイトをご覧いただき

おこしください。 KKRおじさん広報員お奨め物件でした。

Bridal http://www.kkr-town.com

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランシェフ 津田克己 「第1回 賞味会」開催!

(2012年04月26日)

今日はホテル12階レストラン「シャトー」の洋食料理長「津田克己」の

第1回賞味会の様子をご紹介しましょう。

 当日は萬を持して登場!普段の口下手?シェフのしゃべる姿は

必見で笑いも取り入れいざスタート!!

 本日はアミューズから始まりコーヒーまでの10種類。

それではシェフの挨拶から。

シェフ挨拶.jpg普段の会話そのままで

緊張も無くスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯ソムリエ.jpg威風堂々は当ホテル

レストランシャトーソムリエ

真田晴彦。

ごらんください。

 

 

 

 

 

 

食膳のお愉しみ.jpgまづは食膳のお愉しみが

出てきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

初カツオと野菜のゼリー寄せ.jpgこの春らしさは

初カツオと野菜のゼリー寄せ

テリーヌ仕立て

4種のソースでお愉しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャラン産鴨胸肉のロースト.jpg      次に登場はシャラン産鴨

      胸肉のロースト 金柑ソース

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎産白アスパラガスのブル.jpgこの白いスープは冷スープで

長崎産白アスパラガスのブルーテ

スープ キャビアとウニ添え

おいしそうでしたよ!

 

 

 

 

 

 

次に登場は海の幸。春を告げる魚とは?

沖メバルのポアレ 生姜の香.jpgそうです。メバルです。

これは沖メバルのポワレ

生姜の香りソーテルヌソース

十八穀米のリゾットと共に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではメインに登場願いましょう。

近江牛フィレ肉グリエ 春野.jpgこれは滋賀県名産

近江牛フィレ肉のグリエ

春野菜のキャベツ包み

写真よりも実物の香りと

ジューシーな肉の感触。

たまりません。

 

 

 

 

 

 

デザートは

マンゴーのふわふわムース .jpgマンゴーのふわふわムース 牛乳アイス添え

口の中で甘さがとろけそう~。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は小菓子登場してコースも最後に!

小菓子.jpgこれで最後ですが

お腹いっぱい大満足です。

え~食べてないのに?

これらの写真を撮っている

だけで満腹感が得られ

至福の時を過ごしました。

お食べになられたお客様は

きっと満足されたはず。

ですよね。

 

食事のあとはお愉しみ。

そうです、いつもの通りミュージックタイム!

今日はフレンチのコース。となれば音楽は、そうJAZZです。

大阪城のライトアップを背景に素敵な音楽をお愉しみ!

本当に2倍も3倍もお値打ちなシェフ賞味会。

 

ジャズ演奏会.jpg皆さん素敵な音楽と

美味しいシェフの料理で

ご満悦!

次の機会には是非この

ブログを見られた方は

ご参加ください。

 

 

 

 

大阪城は梅、桃、桜と花三昧も終わりこれからはアジサイの花が

綺麗に咲く季節です。今年もホテル前のアジサイ園が咲き始めた頃に

皆様にご紹介しましょう。

あれ、その前に五月の花が咲き始めました。この暖かい日が続けば

すぐに五月も満開になりますでしょうね。

それではまた新しいニュースが入ればお伝えします。

                                         KKR広報 おじさんでした。 

 

桜情報 2012年最後のお知らせ!来年もお伝えできることを楽しみに。

(2012年04月14日)

先日より花見情報が出せず申し訳ありませんm(. .)m

いよいよ最後の桜花情報となりました。

先日よりすごい雨風があり大丈夫かなと思っていたが

無事に花達は咲き誇っていました。そこで4月11日まで

開催していましたので西の丸公園に行き、大阪城とイルミ

ネーションの写真も撮りました。

でも写真は別の日のBLOGにて報告いたします。

それでは「2012年最後の桜、さくら、SAKURA花情報」

お伝えします。この情報は4月12日(木曜日)の情報です。

それではいつもどおりMYカー自転車で出発・・・・。

まづはホテル前から。

花盛りKKR

満開ホテル前出発.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは桜探索へ出発します。

一面花模様.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一面花模様の大阪城ホテル前公園

お堀端も桜.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お堀端も見よこの満開を!陽射しも暑いくらいの日でした。

そして西の丸庭園へ移動しました。

ライトアップは350円でしたが、それが終わると通常の250円。

それでは入ってみましょう。

西の丸からの大大阪城と桜.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください。この素晴しい景色を。自画自賛!

西の丸から見る桜とNHK歴史博.jpg

NHKと歴史博物館

西の丸庭園より。

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ桜大阪城.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは大のお気に入り場所からの撮影。思わずシャッターの音。

 

そしてそのあとでこの暖かい陽気の中、中むつまじく歩くお二人?

あれ四人ですよ。 婚礼写真の前撮りをされていました。

前撮りカップルin西の丸.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お二人、二組の方々お幸せに。

それでは次に外堀の方へ向かいましょう。こちらは大阪城と桜の

ポイントが沢山ありますが、今日は花見の人達でごった返していそうですね。

それでは参りましょう。 

するとそこにはサプライズSurprise。

桃とサクラのコラボレーション!ごらんください。

突然の桃と桜のコラボ.jpg

このコラボは昨年は

見なかったのか今年が

偶然なのか判りませんが

とても楽しい景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは又この明るい日差しで照らされた桃たちをご紹介。

赤桃.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

春色桃.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅白桃.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく花達を見てわくわくしてきました。

桜も満開、桃も満開.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新鴫野橋より見る桃園.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと自転車に乗りすいすい人を掻き分けながら

付いたところが大川端向に見えるのは大阪城。

(新鴫野橋にて)

以前赤い天守閣の時に(プリンセストヨトミのことです)

ゲストの提さんが歩いていた橋や!とつぶやきながら

その前に見える桃園と桜の写真撮影に取り掛かりました。

 

するとそこに水上バスが。川面はひらひらと散ったサクラの

花びらが流れて向こう岸にはサクラと桃の

コラボレーションが。見事ですね。それではご覧ください。

大川を行く水上バス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 そして船が通り過ぎたあとは東外堀へ移動。

東外堀で花見を楽しむ人々.jpg

 

 

 

 

 

 そこには花見を楽しむ人達がいっぱい。サクラのあるところから

手前まで何メートルあるんでしょうか?

そしてこのサクラツアーもいよいよ終盤となりました。

 

外堀全景写真.jpg最後の桜、サクラ、さくらの写真です。

今年は気温が低くなかなか咲くこともなかったのに

咲き出したら突然の嵐!!でも何とか1週間くらいを

皆さんに楽しんでいただいたのではないかと思って

います。是非来年も素敵な花の情報がお届けできれば。

それでは皆さんSee You!!

また来年お会いしましょう。

でもサクラはもう少しみれますよ。明日でいっぱいいっぱいかな。

来週は風情のある葉桜かな?!

 

KKRホテル おじさん広報でした。 

次はなんのブログになるかなと悩んでいるおじさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*春満開 大阪城公園の桜・サクラ・櫻 人も満開です!*KKR花便り

(2012年04月08日)

サクラ便り遅くなりました!

今日は朝から豊国神社挙式のお客様誘導にて大阪城公園

駐車場入り口に行きましたが、9時過ぎなのでまだ入場の

列はありませんが車は来るは来るは次々と。

サクラは満開度はさまざまですがホテル前のサクラは概ね

9分咲き位になっています。

それでは2日前の情報ですがご覧ください。

ホテル玄関前大阪城公園桜.gifそれではホテル前横断歩道を渡り

公園内に入りましょう。

結構サクラが咲いていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の広場はこんな感じで咲いています。

桜広場.gif朝からすでに青いシートが

並んでいます。これって大阪

だけだそうですね。

それでは次にすすみましょう。

 

 

 

 

 

 

ホテルと大阪城公園桜.gifホテル前のサクラも結構咲いていますので

レストランからの眺めも良くなっています。

今日から数日は最高の眺めですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の開花状況をお知らせします。

あくまでも金曜日6日の情報です。

桜満開近し.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満開近し.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に枝垂れサクラの様子を。

満開しだれ桜.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも満開近しの状況でした。ただ今朝の状況では満開には

なっていませんでしたよ。

しだれ桜1.gifちょうど天気もよく暖かい陽射しが

照りまぶしいくらいでした。

サクラはいつ見ても美しい

日本の花ですね「SAKURA JAPAN] 

 

そのあとはお堀から見る桜をご紹介します。

ちょっと遠くからですみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

櫓と堀の桜.gif櫓と桜ですが未だ全開では

ないので桜が判りにくかも

知れませんね。

でも今日はしっかりと満開

でしたよ。

 

 

 

 

 

外堀の桜.gif

桜の花はホテル前のお堀を

中心に西は馬場町交差点

辺りから東は玉造口を登る

辺りまで続いています。

 

 

 

 

 

 

 

夜の宴会陣取り.gif朝から夜の宴会のために

陣取りの人達。

金曜日の朝ですから当番

の方はお気の毒に。

この日はちょうど午後2時

頃に通り雨が。

新人の方かな?一生懸命

シートを拭いていました。

新入の方ガンバレ!

 

そして最後はホテルからの大阪城の夜景と夜桜をご紹介します。

昨年までの提灯の明かりなどはなくなり、ライト灯が沢山つけられています。

防犯にはいいかも。でも夜桜はほんのりとした灯りが最高ですね!おじさんの好みかな?!

それでは最後にご紹介しましょう。大阪城&ツインタワーと夜桜の風景。

                                                                  

夜桜と大阪城の夜景.gif

ちょっと桜は写真では見づらいかも知れませんね。

大阪城公園内はこの灯りが今年は沢山設置されています。

昼も夜もお楽しみKKRホテル大阪からの景色をご堪能ください。

今なら、宿泊、宴会、12階レストランもお楽しみですね。

ホテルホームページは http://www.kkr-osaka.com/

詳しくはhttp://www.kkr-osaka.com/restaurant/ouka.html

ホテルFACE BOOKもスタートしました。是非 "いいね"を

おしてください。

次のホテルブログ予定は西の丸庭園と大阪城と夜桜の予定です。

でもいけるかな。西の丸夜桜観覧は11日までだそうです。

詳しくは大阪城のホームページで。

ではまた!

                                          KKRおじさん広報でした。

いや~今朝は車も人もすごい!11時現在大阪城公園南駐車場は

満車。バスも駐車場は満車です。すごすぎる~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆弾低気圧のあとの大阪城公園"サクラ情報"ですよ!

(2012年04月04日)

昨日の雨と風すごかったですね~。実はちょうど暴風雨の時に本年の

会社行事の真っ最中。外の景色を見てびっくり!!

窓の外は雨が横殴りから渦を巻いていてサクラの木も大きく揺れていました。

 

嵐が去ったあとに大阪城のサクラ情報報告用写真をとるために公園に行き

ましたが、まだまだ風の強さは弱まらずMY自転車が何度転倒するか。

それでは昨日のサクラの様子をごらんください。

ホテル前大阪城公園の桜.jpg雨上がりの中、地面は

水浸しでぬかるんで

いましたが、サクラは

強風の中でも散らずに

しっかりと綺麗な花を

つけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソメイヨシノ.jpgソメイヨシノですが

風が強く花びらが

飛びそうな感じで

咲いていました。

この木は5分咲程度。

 

 

 

 

 

白いサクラも。この木は5分咲き以上でした。

 

白い桜.jpg

この花も強風に押され

花を綺麗に開くことは

できません。

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜.jpg枝垂れサクラも少し

花が開き始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園全体には1分から3・4分程度でまだ時間がかかりそうです。

しかし週末は花見はできるかな?天候と気温次第ですね。

週末の天気は、

金曜日は晴れのち曇り     最高気温13℃最低7℃

7日土曜日、曇り       最高気温12℃最低5℃

8日日曜日、晴れのち曇り  最高15℃最低3℃の予想。

 

 昼間は何とか花見はできそうですが夜は厳しそうで暖房が

必要ですね。でも公園内は「火気厳禁」ですのでお忘れなく。

ホテルと桜の木.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろの建物がKKRホテル大阪。大阪城公園の目の前でサクラも

丸見えですよ。今は写真のような開花状況です。週末までには・・・。

お堀端桜.jpg左が大阪城のお堀ですが

見ての通り大分花が開き

全体に赤らんできていま

すね。

 

 

 

 

 

 

最後に当ホテル12階レストラン「シャトー」からのサクラ状況を

お知らせします。御食事は現在2部制の予約制になっています

ので必ずご確認ください。

お料理メニューのアドレスは 

http://www.kkr-osaka.com/restaurant/ouka.html

 

それでは最後にホテルレストランから大阪城公園を

ごらんください。次は金曜日の情報提供予定です。

お早めのご予約、お待ちしております。

大阪城公園南側サクラ前線.jpg昨日の嵐のあとの今日の

天気のために少し見え

にくいかも知れません

がお堀の上、お堀端、

公園内のサクラの木が

赤くなっているのがお判

りいただけますか。

ほんと、もう少しですね。

 

 

 

 

今年もいろいろな角度から大阪城とサクラを撮影してまいります。

いい写真が手に入ればブログに掲載させていただきます。

またごらんください。

                                                 KKRおじさん広報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年「大阪城の桜」開花宣言もされて、いよいよ大阪城公園も桜の季節ですね。

(2012年04月03日)

実は4月1日の日に大阪城公園の桜の様子を見に行きました。

最近の寒さもあり、ほんとに一部の桜がぽつぽつと花を開いて

いるぐらい。でもあちこちに気が早い人達が場所とりをして宴会

の準備をすすめていました。

それでは4月1日の様子をご紹介しましょう。

まづはいつもどおりホテルを出発大阪城公園へ。

ところどころに満開の桜の木も見受けられますよ。

開花しましたWEB.jpg

 

 

 

開花を待つ櫻WEB.jpg

花は一部咲きで殆どが右の蕾状態で開花を

いまかいまかと待っています。

でも他にこんな桜も。

ヒガンサクラの樹.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒガンザクラWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはヒガンザクラの木と花です。

その他にもこんな桜が満開でした。

満開ヨウコウサクラWEB.jpgヨウコウザクラWEB.jpgこれはホテル前の池。

今は水はありませんが

そこに咲く「ヨウコウサクラ」

の木です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらはとっても

可憐ですね。

 

 

 

 

 

 

 

サクラ咲き始めましたWEB.jpgこれはソメイヨシノの

咲いている状況です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルと蕾WEB.jpgこれがホテル前のサクラの様子です。

もう一息の写真ですが・・・・。

お堀端の櫻WEB.jpgホテル前のお堀端のサクラの木は

蕾が膨らんできて赤くなっています。

お判りになりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお堀端のサクラが咲き始めると

大阪城との背景が写真中央の建物

KKRホテル大阪レストラン「シャトー」

から見れますよ。

間もなくです。

4月3日現在 天候雨気温16度

サクラは1分~2分程度まで咲き

はじめましたよ。

週末が楽しみです。

 

そして今年は大阪城天守閣の北側にある「桃園」をまだ見ていなかったのでこのあと開花の様子をご覧いただきましょう。1日の日は天気も良くて暖かい陽射しが照っていました。

それではご紹介します。

桃園入り口WEB.jpg桃園のなかは

WEB桃園の状況.jpg桃園の方にも人が結構来ていましたが、サクラの花がまだなので、桃の花の木の下で宴会の準備をしている人も。みんな花見が好きですね

訪れたのは11時頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは咲いている白、赤、桃色の花をご紹介しましょう。

白桃WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に赤い桃の花を

赤桃WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次にピンク色の桃の花を

満開桃色WEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃の花も綺麗でしょ。

では「桃園」会場の様子をごらんください。

満開桃の花とIMPビルWEB.jpg満開の桃とIMPビルを

撮影して見ました。

アマチュアカメラマンも

桃とビルとカメラマンWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃園は写真で見ると結構花が咲いている

様に見えますが実は半分の木がこれから

開こうと頑張っている蕾状態でした。

今年は桃と、サクラのコラボレーションが見れるかも。

桃園の中にはサクラの木もありましたから。

皆さん大阪城公園に来られたらKKRホテル大阪の前から桜を鑑賞して東側の梅林を横目にして

大阪城ホールの少し西よりに「桃園」がありますから是非よってみては?!

「桜と桃の花のコラボ」を是非お楽しみください。

但し、その前に 12階天空のレストラン「シャトー」での桜ランチをお楽しみください。

レストラン情報は

http://www.kkr-osaka.com/restaurant/ouka.html

「桜花フェア」のメニューをごらんください。

期間中は予約制ですので気をつけてくださいね。

それでは次の「桜と桃」の開花情報をお楽しみに。4月6日(金)の予定!!

雨の場合は「ゴメンネ!ゴメンネ!」

                                 KKRホテル大阪 おじさん広報員でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ