大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2012年3月 アーカイブ

大阪城 梅便り 満開ですよ~!! 梅 UME うめ

(2012年03月12日)

こんにちわ!お久しぶりの梅便りです。

お久しぶりがえらいことに満開になってました。

以前のブログでこれから満開までの様子をお伝えします宣言

したのにその後の寒さや、雨で梅林訪問に手を抜いていると

わ~満開や!!

になっていました。ごめんなさい。

それではお待ちかね満開の大阪城の梅林をご紹介します。

訪れたのは3月10日土曜日。マイカー自転車で出発!

その前に満開の様子をホテルフロントとレストランにパネル

展示しましたのでご紹介します。

梅満開の告知WEB.jpg

見事な梅林の満開状態ですね。私もびっくりの景色でした。

それでは大阪城梅林の満開梅模様をお伝えします。

まずは梅林に来場されています人々です。さすがに

沢山の方々が来られて、カメラ好きの方はあちらこちらで

パチリ、パチリ!

広場いっぱいWEB.jpg沢山の方が来られ

あちこちで梅の香り

を楽しみながら記念

写真を撮られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは大阪城と梅の写真をご紹介しましょう。

梅と大阪城2WEB.jpg見事に梅が咲きほこって

いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは園内の梅たちをご紹介しましょう。沢山の種類なので

詳しい説明はございませんのでご容赦を。それでは

2012年うめ便り スタート!

まずは

夏衣なつころもWEB.jpg夏衣      

なつころも      

 

 

 

 

 

                                                       華農玉蝶 かのうぎょくちょう 

華農玉蝶かのうぎょくちょうW.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋入茶萼すじいりちゃがくWEB.jpg筋入茶咢                 

すじいりちゃがく 

             

 

 

 

 

 

 

                                  呉服枝垂 くれはしだれ呉服枝垂れ くれはしだれWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

曙枝垂れWEB.jpg曙枝垂れ

あけぼのしだれ

 

 

    

 

 

 

 

 

 道知辺 みちしるべ道知辺みちしるべWEB.jpg

 

 

 

 

  まだまだありますよ。

 

 

 

南高WEB.jpg左は皆さんが   

梅干で有名な?

そうです。

南高

なんこうです。

 

 

 

 

        これは八重唐梅 やえとうばい

                                                                                                           八重唐梅やえとうばいWEB.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

八重揚羽やえあげは

八重揚羽やえあげはWEB.jpg 

          

 

 

 

 

 

 

                                    

                                          右は夫婦梅枝重

 夫婦梅枝重WEB.jpg

 

 

 

 

名古屋紅梅WEB.jpgこの梅は       

名古屋紅梅

なごやこうばい

 

 

 

 

 

 

 

本日最後のご紹介梅名は。傅紛ぼふんWEB.jpg

右の花は傅紛 ぼふんというそうです。

 

 

大阪城梅林全景WEB.jpgごらんください。この満開の梅林の景色を。本日は3月12日月曜日 外はまた気温が下がり雪模様。

明日も寒さが厳しいようですが、梅の花は精一杯咲いています。

昨日は東北地方大震災の一周年。私たちホテルスタッフも接客中以外の人達は午後2時46分に1分間の

黙祷を捧げ、亡くなられた方々の冥福を祈りました。

梅がこれだけ満開になると、いよいよ桃の花、桜の花の開花を待つばかり。いよいよ春到来ですね。

KKRホテル大阪では12階「レストランシャトー」ではランチタイムは「春の聚楽第」

「ビストロランチ」3,500円。

今月17日(土)からは「桜花フェア」を開催いたしますのでお楽しみに。

大阪城梅林見学のあとは大阪城をのぞみながら、おいしいお料理にしたづつみ。最高です。

是非おこしください。お待ちしてまっせ~。

レストランは http://www.kkr-osaka./restaurant/index.html

 

TOPICS NEWS(トピックニュース) IN KKRホテル大阪

KKRホテル大阪では「FACE BOOK」をつくりました

皆さん是非ご参加ください。

只今開設記念プレゼントを実施中! 是非「いいね」をクリックしてみてください。

http://www.facebook.com/kkrosaka

                                             KKR広報 おじさん でした

 

 

 

         

 

 

 

 

 

  

 

 

春の晩餐会 福山料理長お疲れ様でした!

(2012年03月09日)

 

3月7日 18時30分より当ホテル最上階にて

洋食料理長 福山義明による春の晩餐会 が開催され 

多くのお馴染み様にお越しいただきました!!

 

_MG_8351.JPG

 

 

福山料理長の挨拶で宴のスタートです 少し緊張されてました

_MG_8385.JPG

 

 

春を愉しむ特選フレンチの内容を紹介いたします

 

アミューズ・ブーシュ

 

たらば蟹と根セロリのセルクル仕立て キャビア添え

_MG_8402.JPG

 

鴨胸肉のローストと二種のベリー

_MG_8405.JPG

 

ビーフのポトフースタイルのパイ包みスープ

_MG_8408.JPG

 

桜鯛のポワレに鶏のジューのクリームソース 春野菜を添えて

_MG_8412.JPG

 

ピンクグレープフルーツのソルベ

 

国産牛フィレ肉のポワレ、シャンピニョオンデュクセルとともに

_MG_8415.JPG

 

イチゴのタルトとアイスクリーム

_MG_8417.JPG

 

コーヒー

 

バゲット

 

 

とってもおいし    そうでした

目の前にありながら撮影しかできず

おなかの音をごまかし撮影終了

 

 

料理長をはじめ

ホテルスタッフがお客様のテーブルをまわっていると

あっという間にお開きの時間をむかえました

お越し頂いた皆様

今回お越し頂けなかった皆様

次は和食料理長 泉太郎による 秋の晩餐会で

お待ち申し上げております

 

 

                                       広報 若手

 

このページのトップへ