大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2011年12月 アーカイブ

トーク&ミュージック フォーラム「真田幸村と大阪の陣」 OSKとのコラボレーション

(2011年12月07日)

皆さん寒くなってきましたね。12月になって大阪城の

紅葉も一段と深まり落ち葉の木と紅葉真っ盛りの木が

見事なコントラスト。赤、黄色、緑が色鮮やか。

地面には落ち葉の絨毯が敷き詰められています。

さて本日のブログは12月5日(月)に開催されました

産経WEB主催のイベントで本年開催しておりました

「天守閣復興80周年記念」最後のイベントがKKRホテル

大阪3階「銀河の間」で開催されました。

講演はご存知、大阪城天守閣研究主幹「北川 央氏」

ゲストはOSK日本歌劇団の桜花 登さん、

朝香櫻子さんと(笑いと涙の吟遊詩人) リピート中山さん

の歌と踊り。

 

真田プレートWEB.jpgまづは「基調講演」「真田幸村と大坂の陣」で講演されました。

その後は「真田幸村御膳」のお弁当を用意。

中身は戦国時代の食物をイメージ。味付けもやや濃い目にて

その時代の雰囲気を演出したものを召し上がっていただきました。

 

食後はいよいよフォーラムの開催。

このフォーラムはOSKのお二人の歌と踊り、リピート山中さんの歌

そしてその合間に北川先生の幸村談義を4人でやり取り。

その会場の様子をご紹介しましょう。

 

北川先生講演.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まづは北川先生に基調講演からスタート。

そして食事後に歌、踊り、トークそして北川先生の時代考察の説明。

リピート山中.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まづはリピート山中さんの歌でお楽しみ!

そしてOSKのお二人が登場。

桜花昇1.jpg

 

リピートさんに負けず劣らず

素晴しい歌声です。

そして桜花さんと朝香さん

のお二人がステージ下に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜花&朝香櫻子.jpg

近くを通られると

なんともいえない

オーラを感じますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後お色直し?のために一旦休憩に。

そしていよいよフォーラム2にすすみます。

今度は真田幸村のシンボルカラーの赤が登場!

ごらんください。

桜花昇.jpg

そして・・・・・・・・。

赤真田二人.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この素晴しい歌と踊り。ファンの方はうっとりでしょーね。

歌劇初心者には圧倒されました。でもお美しい!!

その後は4人でのトークにうつりました。

対談.jpg

最後まで幸村の真相について

問答して楽しい時間を過ごしました。

トークライブも2時間に渡りまるで

ディナーショー並みでした。

今日こられた方はとってもお値打ち

感があったのでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで天守閣復興80周年記念イベントは終了いたしました。

KKRも今年はこれにて全ての講演は終了いたしました。

来年2012年は2月に第6回「大阪城祭」を開催予定です。

開催内容につきましては1月初旬にはHPでご案内が

できると思いますのでしばらくお待ちください。

そして今回出演されましたOSK日本歌劇団のディナーショーが

開催されます。詳しくはOSKホームページをごらんください。

http://www.osk-revue.com/

 KKRホテル大阪では12階レストラン「シャトー」から大阪城の夜景を

存分にお楽しみいただきながら、日本料理、フランス料理のクリスマス

ディナーをご用意!是非ホームページからも予約ください。

http://www.kkr-osaka.com/restaurant/xmasmenu.html

皆様のご予約をお待ちいたしております。 「レストランスタッフ一同」

                                  KKRホテル大阪 広報担当

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ