大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

2008年4月 アーカイブ

大阪城は春真っ盛りです。

(2008年04月27日)

 私の通勤途中で森之宮駅前からの大阪城です。

春夏秋冬大阪城は色々な顔お魅せてくれます。

春は微笑んでるような、夏は汗をかいてるような。_MG_4557.jpg

秋は紅葉に包まれあでやかに

冬は寒さに耐えてるような。

日々違った顔を見せてくれます。

朝焼けに染まる大阪城が一番素敵です。

 

 

_MG_4560.jpg

今は春の植木市が開催されています。

ぜひ、足を運んで見てください。

素敵な花が見つかるかも知れません。 

 

 

さわやかな雨上がりの朝ででした。

(2008年04月25日)

24日は一日中雨ふりでした。23日に大阪城の写真を撮りましたが

なんとなくガスがかかった見たいでした。

雨上がりならと少し早起きして写真を撮ってみました。

大阪城は新緑の季節。

木々の若芽のすがすがしさを感じます。

お城周りをぐるット散歩したくなりました。(勤務中に散歩したらごしゃがれる!!!)

IMG_4532.jpg

法円坂の交差点からの大阪城です。

_MG_4544.jpg

KKRホテル大阪駐車場前からの大阪城です。

桜も終わり木々の芽吹きがみずみずしいです。 _MG_4551.jpg

先日も掲載したアトリュームラウンジの皐月です。

「ごしゃがれる」は私のカントリーの方言で「怒る・怒られる」

 

 

 

 

 

もうすぐ五月!!!

(2008年04月21日)

早いものですね。もうすぐ五月ですよ。

ロビーには「五月武者人形」が飾られ

アトリュームラウンジの皐月は満開です。

_MG_4494.jpg

 

_MG_4495.jpg

ホテルの玄関先のひらどツツジはまだまだ

私の鯉つりのホームグランドの山ツツジは

もう少し後が見ごろ。早く行って見たいです。

 

ふるさとの桜に会いに行きました。

(2008年04月20日)

大阪造幣局桜の「通り抜け」はこちらに来てから毎年見に行ってますが

今年はいきなりショック。大ショック。桜を写し携帯で送ろうとしたら

携帯がない。あーあーあーあー。桜見物もそこそこに交番所へ。

世の中いい人が多いですね、特に大阪は。

交番に届けてくれたひとがおりまして、ホットいたしました。

拾ってくれた方有難うございます。感謝、感謝。

で、造幣局の桜を。下の桜は「御衣黄」私の好きな花です。

_MG_4395.jpg

これが私のふるさとの桜。塩釜桜。 _MG_4468.jpg

がんばって、がんばって、きれいな桜の写真を一生懸命撮影してました。

思わずシャターをきりました。

 

グアムのホテルと横井庄一さん?

(2008年04月17日)

初めてのグアムのホテルは「レオパレスリゾート」海岸にあると思いきや,街中から山手に入ったところ。最近プロ野球の楽天やヤクルトがキャンプをしている。野球場が2面、サッカー場が2面、競技用プール、飛び込み用プールが一個ずつ。北島康介やシンクロナイズスイミングの選手が合宿で利用している

 

_MG_3966.jpg  

島巡りの観光で「横井庄一」さんが暮らしていた穴倉を見たときは

平和ボケしている自分を発見しました。

_MG_4094.jpg

 

 横井さんが暮らしていた洞穴は、ケーブルで谷へ降り、大きな滝が2つありました。

その滝から川沿いに約200m位いった竹やぶの中にありました。

明日からグアムに行ってきます。

(2008年04月12日)

明日から息子の招待で夫婦でグアムに行ってきます。

出来ればマリーンなんかをつりたかったのですが。

こんなところで(鯉)我慢します。

タカP- 趣味:パートⅡ

年に10本位はあげます。

竿はのべ竿、ハリス3号、道糸5号、

大阪能勢町の野池でつりました。

春はツツジ、鶯、ワラビ、と自然豊かな場所。

一日のんびりと過ごす場所には最適です。

 

 

今日から「野点」をはじめました。

(2008年04月12日)

桜のこの時期、毎年ロビーでお抹茶のサービスを行っています。

食事帰りや、会議の終了時にと普段では味わえない雰囲気を

楽しんでいただいてます。私もちょっと名札をはずして。

開催は4月11日までです。

 

_MG_3831.jpg 

KKRホテル大阪ブログ担当です。

(2008年04月12日)

KKRホテル大阪ブログ担当「タカP-」です。

趣味そのⅠ=カメラ:キャノンIOSキッズ&40Dで取りまくってます。

_MG_3490.jpg

上の写真5日に撮影したものです。

KKRの素敵なガーデンを紹介します。

(2008年04月07日)

5階ガーデンでは四季折々の草花が楽しめます。

いまは「ジューン・ベリー」「クリスマスローズ」がきれいにさいています。

したの写真はジューン・ベリー

白い花が終わったあとはかわいい真っ赤な実がぶどうの房のように実ります。

_MG_3785.jpg

下の写真は「クリスマスローズ」

_MG_3767.jpg  

KKRホテル大阪ブログ「タカP-」です。

(2008年04月07日)

日付的に自己紹介が遅れました。

「タカP-」です。趣味は色々と浅く広くのタイプです。

そのⅠ「写真」キャノンIOSキッズデジタル、キャノン40Dでがんばってます。

今日はホテル14階からの大阪城と5階からの大阪城の顔を紹介します。 _MG_3754.jpg

上の写真は14階からの大阪城です。

下の写真は5階からの大阪城です。 _MG_3792.jpg

大阪城の桜は満開です。

(2008年04月05日)

今日は休みだし、洗濯も終わったし、お天気もいいし

お金はないし、健康のために散歩しながら大阪城の

桜を撮影に行ってきました。

とりあえず「大阪城の桜」です。

_MG_3496.jpg

_MG_3530.jpg

_MG_3632.jpg _MG_3515.jpg

奈良みかさ荘で写真撮影をしました。

(2008年04月02日)

4月2日(曇り)

8時30分、愛馬(ジェビル250cc)にまたがり、一路奈良の都を目指しました。

愛馬のヒズメ(タイヤ)は3月末に新しくしたばかり。

春風を浴びながら快調に。

  _MG_3457.jpg

上の写真が奈良みかさ荘の玄関です。

下の写真は玄関を入るとすぐにある「襖絵」です。

 

_MG_3271.jpg

 

下の写真は2階客室から写した庭の風景です。

皐月が満開の頃又お邪魔したいと思っています。

_MG_3295.jpg

このページのトップへ