大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

親と巡るパワースポット!!

(2017年07月25日)

先日、(大人になって初めて)母親と一緒に神戸観光へ出掛けました。

 

三ノ宮駅について、母親が希望した神戸『北野異人館』へ向かう為

《シティ・ループ(バス)》に乗りました。

シティループ.JPG

神戸『北野異人館』は山側にあり、《北野坂》の上にある為、高齢者の居る

僕たちにとって、バスはたいへん有り難かったです。

 

それでも神戸『北野異人館』の人気どころへ行くには、

そこからさらに徒歩で《オランダ坂》を登りきった突き当たりにあったので、

やっぱり高齢者の居る僕たちには、とってもたいへんでした。

※さらに暑さもお手伝いしていました。

 

でも、到着したところには、興味深い館がたくさんありました!!

 

『うろこの家』には開運のパワースポット《カリドンの猪》が居りました。

※鼻を撫でると幸せが訪れると伝えられています!

カリドンの猪.JPG

『山手八番館』には北野の最強パワースポット《サターンの椅子》がありました。

※椅子に座って願い事を唱えるとその思いが叶うと伝えられています!

サターンの椅子.JPG

 

『坂の上の異人館』には幸運のパワースポット《狛犬》が居りました。

※2匹の狛犬の間を通り抜けると愛情に恵まれ幸せになると言われています。

狛犬.JPG

母親は暑さにぐったりとしながらも、素直に喜んでくれていたと思います。

 

そのあと、また《シティ・ループ(バス)》に乗って《旧居留地》へ移動して、

旧居留地にあるレストランでメリケン波止場や神戸港を見ながら食事をしました。


めでたし、めでたし


初めての経験から皆さまへ感想をお伝えすると、

大人になってから、たいへん遅くなってしまいましたが、

今回『親孝行』が出来てほんとうに良かったと思っています。

場所はそんなに遠出しなくても、身近な場所へ行って、昔話しをしているだけで、

昔に思ったり感じていた疑問がスーっと解けて、心が温かくなりました。

また機会を見つけて、いろいろ行きたいと思っています。

 

因みに、大阪城の建つこの場所は、

パワースポット(風水上大地のエネルギーが集中する所)だそうです。

KKRホテル大阪には、そんなパワースポットが一望出来る

『レストランシャトー』があり、駅からの送迎バスもございますので、

是非『親孝行』にご利用ください。

大阪城公園.JPG

 

                                婚礼予約課スタッフ

「夏真っ盛り!」

(2017年07月22日)

いつもKKRホテル大阪のHPをご覧頂きありがとうございます。

レストランシャトーの大代と申します。


早くも7月下旬を迎え、日中だけでなく朝夕も暑い日が続いていますね。

夏が好きな私は日々わくわくしております。

 

さて、私事ですが

先日のお休みに、とあるアーティストのコンサートへ行って参りました!

IMG_4125.JPG

真夏のライブということで数年ぶりに浴衣に袖を通し

演出では花火も見ることができて

夏を存分に満喫することができました!

(会場内は約55千人の熱気で灼熱でしたが・・・)

 

イベントごとと言えば

KKRホテル大阪 レストランシャトーでは

913日(水)にレストラン初の試みで「和洋折衷賞味会」を開催致します!

和食 田中シェフと洋食 津田シェフの共演で

一夜限りのスペシャルメニューをご提供致します!

完全予約制の御席となりますので、是非お早めにお問合せくださいませ。

和洋賞味会中面.jpg

 

茹だるような暑さが続きますが、美味しいお料理やお酒で

夏を乗り切りましょう!

KKRホテル大阪スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

カブトムシ☆

(2017年07月11日)

猛暑日が続き連日バテ気味の私ですが、皆様同お過ごしでしょうか?

夜も寝苦しくクーラーをつけないと寝られないし、つけっぱなしにすると

風邪をひくし体調管理が非常に難しいですねぇ。

私事ですが去年夏からカブトムシを買っており、大事に育ててきたカブトムシ

なぎにまで成長しています。もうすぐ立派なカブトムシになりそうです!

毎日暑い日が続くのでちゃんと成長してくれているのか心配で、

仕事から帰ると真っ先に確認しています。

カブトムシ02.jpg

暑さに負けるな!!立派なカブトムシに成長するんだぞ!!

皆様も暑さに負けないよう体調管理に気をつけてくださ(^^)


                    フロントスタッフ



七夕

(2017年07月07日)

いつもKKRホテル大阪のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 いよいよ本格的な夏を迎えようとしておりますが、

そんな中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 今日は七夕と言いう事もあり、またまた調べて見ました☆★

七夕.jpg

歴史はその昔、日本の禊の行事として

「乙女が着物を織って棚にそなえ、神様を迎えて秋の豊作を祈ったり、

人々のけがれをはらう」という神事がありました。

 

その乙女を「棚機女(たなばたつめ)

そして、着物を織る織り機を「棚機(たなばた)」と言っていました。

 

時とともに、この行事がお盆を迎える準備として、

77日の夜』に行われるようになりました。

 

ここから現在の「七夕」を「たなばた」と当て字で読む由来がここから来ているみたいです☆

そして有名なおりひめとひこぼしの伝説は、

中国からの由来が起源とされているそうです^^

 

年を重ねるに毎に忘れてしまいがちな行事ではありますが、

年に一度のお願い事が叶うかも知れない日☆

皆様にとって、今日と言う日が素晴らしい1日でありますよーに♪♪

 

                                     宴会・料飲サービス課

『届け!! KKRホテル大阪のウエディング』

(2017年06月30日)

月某日 (快晴) ブライダルチームで写真撮影をしました!

白鳥シーン.jpg

和イメージ.jpg

 

ココには、いろんなお部屋があって、

そのすべてのお部屋から大阪城が眺められて、

オリオン全景.jpg

白鳥全景.jpg

琴全景.jpg

ちらし寿司.jpg


大阪城公園の自然と開放感から和やかな雰囲気になって、

オリオンシーン.jpg

琴シーン.jpg


"アットホームでココロ温まる結婚式"

ガーデン集合.jpg


そんなイメージが、しっかりと伝わりますように。。。

                                                                                            婚礼予約課スタッフ

月別 アーカイブ

このページのトップへ