大阪城に恋するホテル、KKRホテル大阪

ご予約・お問い合わせ 06-6941-1122

クリスマスコース料理写真撮影

(2017年10月31日)

いつもKKRホテル大阪をご利用頂きありがとうございます。

12F レストランシャトーの大代です。

朝晩めっきり寒くなり、秋も少しずつ深まってまいりましたが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

あっという間に10月も下旬に差し掛かり、今年も残すところあと2ヶ月。

時間の流れを年々早く感じます。

 

さて、先日レストランシャトーではクリスマスプランのチラシ作成に向け

お料理の撮影を行いました。

その様子をいち早くこちらでお届け致します!

 洋食①.JPG

洋食②.JPG

まずは毎年大好評のフランス料理フルコース「ノエル」!

オードブルとメインディッシュを撮影致しました。

クリスマスリース見立ての冷製オードブルは目にも非常に鮮やかで

写真映え間違いなしのお料理!お野菜も星やベル、ツリーなど

クリスマスをイメージした型抜きがされています★

 

続いては、日本料理!

和食①.JPG

和食②.JPG

和食③.JPG

昨年大好評でした、創作懐石「聖夜」が今年も登場!

パスタやお肉をコースに盛り込み

一見、日本料理とは思えない、スペシャルなコースです!

 

今年は1222日(金)から25日(月)まで昼夜共にご用意しております!

また上記コース、6名様以上のご予約にて

個室料無料で、クリスマス仕様のお部屋をご用意!

ご家族やお会社の皆様とのお集まりにいかがですか?

 

毎年クリスマスコースはご予約が非常に集中致します。

お早めにご予約くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

                                   レストランシャトー

研修

(2017年10月18日)

いつもKKRホテル大阪のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

急に寒くなって参りましたが、

皆様ご体調など崩されてはいませんでしょうか?

先日、わたくしの施設で『接客サービス研修』がございました。

IMG_7789.jpg

 

全国のKKR施設から、

今回は私を含め13名のスタッフが参加を致しました。

内容と申しますと、基本となる敬語・謙譲語の正しい扱い方。

『ホテル』で働くと言う事の姿勢。

お客様からはどのように見られているか?...などなど☆★

 

 そしてビデオ撮影をして、

普段自分達がどのような接客をしているか?と言う、時間もございました(> <)

この時間が本当に緊張した時間でございまして...

そして案の定

緊張のあまりか、とても早口で話している自分の姿が写っていました...w

でもカメラは嘘をつかないので、きっと普段から早口で説明をしていたり、ご案内をしているのではないかな?と気付く事も出来た時間でございました。

 

夜は懇親会がございまして、

普段では食べる事が出来ないブッフェを食べる事が出来ましたww

 

2日目は昨日のおさらいから始まり、

また最後にビデオ撮影の時間がございましたが、昨日注意して頂いた事に注意をはらいながら、撮影に挑む事が出来たかと思います^^

 

昼食は12階のレストランでお食事を頂き、これもまた普段は食べる事が出来ない為、

なんだか得をした気分になりました♪w

 

IMG_7905.jpg

 

普段では接する事の無い他部署の方達の苦労話や、

施設間を越えて交流をする事が出来、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

研修で学んだ事を忘れずに日々、お客様に接していける様

これからも精進して参りたいと思います★^^★

 

 

                                  宴会・料飲サービス課

レストランシャトー『オータムワンモアフェスタ』 始まります!

(2017年09月29日)

猛暑となった今年の夏も、気づけば朝晩はとても涼しく、過ごしやすくなって、いよいよ秋の到来を感じるようになりましたね。
秋といえばスポーツの秋、読書の秋などいろいろありますね。
でもやっぱり秋といえば......

食欲の秋!

ということで、KKRホテル大阪 12階レストランシャトーでは10月1日(日)より

「Autumn One More Festa」

と題して、食欲の秋にふさわしいメニューを多数ご用意しております。

でも今回、注目のメニューはレストランシャトー初のライブクッキングパフォーマンス、
和食の人気メニュー、天麩羅のライブパフォーマンスを行ないます!

0927image1.JPG

レストランのホール席に特設のクッキングスペースを設け、
お客様の目の前で和食シェフ自ら揚げたて天麩羅をご用意します!

お得なお昼の懐石料理「聚楽第 懐石」 3,500円(税込)も平日ランチタイム30食限定でご用意。
しかも、天麩羅のおかわりを1回できるというスペシャルサービスも!

また、ライブクッキングはディナータイムにも実施します。
ディナータイムは天麩羅の単品メニューもご用意しております。

0927image2.JPG

一例をあげますと、
「名物 大海老天婦羅」や「穴子一本揚げ」、「海の幸と野菜のかき揚げ」の他、
鯛、牛串、烏賊ゲソ、半熟卵、大阪名物 紅生姜、たこ焼き(!?)などなど、
多数食材をそろえております!

0927IMG_1381.JPG


ぜひ、この機会にKKRホテル大阪 12階 レストランシャトーで秋の味覚を満喫してみてください!



KKRホテル大阪
レストランシャトー

TEL 06-6941-6557

ご予約・お問合せはお気軽に!

食欲の秋!!「KKRホテル大阪秋の晩餐会」のお知らせ☆

(2017年09月19日)

今年の夏もたくさんのお客様にKKRホテル大阪の

ビアガーデンをご利用いただきました。

来年も引き続きご利用お待ちしています。

 

さて、夏の季節も終わり、食べ物が更に美味しい食欲の秋がやってきました!

大阪城公園 太陽の広場で開催された屋台フェスに行ってきました。

太陽の広場.jpg

連休最終日は天候も良好だったので沢山の人で賑わっていました。

外で食事するのは何か特別感があり楽しいですよね

 大阪城公園駅.jpg

  人気の屋台は長蛇の列のお店もありました。

ジョーテラスがOPENして初めていきましたがこちらも沢山

お洒落なお店がありました。次の機会に散策しようと計画中です。

ジョーテラス.jpg

美味しい料理でいい休日を過ごすことができました。

皆様はどんな秋を楽しまれますか?

 

食欲の秋という方、また秋の夜長を楽しみたい方に

オススメのイベントをご紹介します。

来る1024日(木)洋食料理長 和田安弘 秋の晩餐会を開催いたします。

このイベントは室内ではありますが

大阪城をご覧いただきながらこの日だけの特別メニューと

楽しいひとときを過ごされてはいかがでしょうか

要予約制でございますのでご家族・お友達・お知り合いの方を

お誘い合わせの上お電話お待ちしています。

詳しくはこちらから≫

 

スタッフ一同ご来館をお待ちしています。

                            KKRホテル大阪イベント係

秋に向けて・・・

(2017年09月06日)

いつもKKRホテル大阪のHPをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

最近、朝晩と涼しくなり過ごしやすくなって参りましたね^^

このまま快適な毎日となれば良いのですがww

 

秋と言えば!!

...と言う事で、またまた調べてみました♪

IMG_7637.JPG

 

この時期になると見かける事も多いかと思いますが、

このお花、ご存じでしょうか??

 

 

『ピンポンマム』と言うお花です^^

 

 

菊科の花ですので、和風にも洋風にもアレンジメントとして多く使われる、実は優れたお花なのです♪♪

 

花言葉は...

『君を愛す』 『真実』 『高貴』 『私を信じて』

 

花言葉か新婦様のブーケにも用いられる理由が、これで良くわかりますね★^^★

 

草丈は10㎝~50㎝に生長し、花の付け根までびっしりと小さい花が咲き、球体の花姿になる事が特徴です♪

今回は白色のピンポンマムの掲載でしたが、色の種類は何種類もあるのでとても可愛いお花なんです☆

 

 

ピンポンマムを見ていたら、お月見を思い出し、こちらについても調べてみました!w

 

 

お月見にあたる『十五夜』ですが、旧暦で815日が中秋の名月だそうです☆

お月見は旧暦で行う行事の為に現行の太陽暦にすると、毎年違う日になるようです。

ちなみに今年は『104日』みたいです^^

満月を見れたら、最高な1日になりそうですね♪

 

 

そして最後に...

IMG_7638.JPG

 こちらは『リンドウ』と言うお花です☆

 

実はとても縁起の良い名前がついてたんです!

その名は...『白寿』

 

99歳の(お祝いの)ことを指し、白寿の名前がついたこのリンドウは

『健康と長寿を願う』と言う意味を持つ、とても縁起の良いお花でした☆

 

 

写真のリンドウはスタンダードですが、白寿は青と白の二色咲きと言う珍しいリンドウです。

今月18日は敬老の日です^^

 

もし見かけた方はこれを機会にプレゼントされてはいかがでしょうか?!♪

 

 

 

秋といえば食欲の秋!w

皆様はどのようにお過ごしされますか?★^^★

 

                         宴会・料飲サービス課

月別 アーカイブ

このページのトップへ